mann821

歌に演技と幅広い活動をする女優といえば満島ひかりさん。

近年では、演技力に拍車がかかり、連続ドラマへの出演が目立ちますよね。

沖縄出身ともあって、濃い顔立ちが非常に美しく、最近になり満島ひかりさんのファンになった方も多いでしょう。

当記事では、満島ひかりさんの、

・熱愛彼氏

・結婚と離婚

・兄弟


についてお話しますね。

スポンサーリンク


満島ひかりのプロフィール


まずは満島ひかりさんの基本的なプロフィールを紹介しますね。

mann9

生年月日:1985年11月30日

出身地:沖縄県沖縄市

身長:162cm

血液型:A型

満島ひかりの結婚相手と離婚原因


まずは、満島ひかりさんの結婚相手を紹介しましょう。

満島ひかりさんの結婚相手は、石井裕也さんです!

mann88

石井裕也さんの職業は、映画監督で、第53回ブルーリボン賞監督賞や、第87回キネマ旬報ベスト・テン日本映画監督賞といった名誉ある賞をいくつも受賞している名物映画監督として有名。

満島ひかりさんと、石井裕也さんの出会いのきっかけは、石井裕也さんが監督を務めた映画「川の底からこんにちは」にて満島ひかりさんが主演を務めたことがきっかけでした。

互いの第一印象は、

満島ひかりさんは「この人、本当に映画監督?」

石井裕也さんは「毒キノコみたいな人だ。」

と言い、互いの第一印象はあまりよろしくないところからはじまっております。

ただ、満島ひかりさんは、石井裕也さんの対し、「安心感があった」と話しており、2人は2009年10月に彼氏・彼女の関係となり、2010年10月に結婚を発表しました。

交際から結婚まで、わずか1年でゴールイン!

自身が主演を務める映画にて、石井さんは監督をしていたのですから、包容力は抜群ですぐに結婚をなっちゃうわけですが、2人の幸せはそう長くは続きませんでした。

2016年1月に満島ひかりと石井裕也が離婚!


結婚からわずか、5年ほどで離婚を発表した満島ひかりさん。

離婚原因はいくつもあったと聞きます。

・価値観の違い

・生活感の違い

・口論


などです。

先述した通り、満島ひかりさんが石井さんと出会った当時は、2人は女優と監督という立ち場でしたから、満島ひかりさんは石井さんに信頼を寄せていましたし、石井さんの監督としての実績にも惹かれていたでしょう。

しかし、結婚後の石井さんの映画監督としての世間の評価は少し右肩下がりとなってきていました。

2010年以降から、離婚までは大きな実績は残されておらず、収入もやや少なくなってきていたのではないでしょうか。

そのような結果から、満島ひかりさんは石井さんに魅力を感じなくなり価値観のズレが生じたと考えられますね。

それに、芸能関係者が言うには、映画監督と女優が結婚した場合、嫁が家庭に入り、主婦業を優先すると離婚しやすいなんて言われています。

嫁が女優の場合は、主婦業も大切ですが、1人の女優としての仕事も後悔なくさせてあげた方が良いとのこと。

ですから、石井さんは満島ひかりさんに女優業を疎かにさせ、主婦業を専念させていたことも離婚原因の1つと考えられますね。

そして、石井裕也さんのネガティブな性格も離婚原因といわれています。

石井さんは2014年に『バンクーバーの朝日』という映画を手掛けているのですが、見事に収益は見込めずに世間からの評価は低い結果でした。

それからというもの、石井さんは何かあるたびに「バンクーバーの呪いだ」と言うようになったのです。

満島ひかりさんも、そんなネガティブなことを言う夫に嫌気がさしていったとききます。

自身が手掛けた映画に誇りを持てなくなった石井さんに魅力がなくなっていたんでしょうね。


満島ひかりさんと石井裕也さんの離婚原因をお話しましたが、いかがでしょうか?

個人的には、どちらに非があるというわけではないと思いますね。

石井さんがネガティブになったときは、妻である満島ひかりさんが支えてあげなければいけなかったと思いますし。

家庭の仕事ばかりをしていたのであれば、きちんと自身の意見を言い、女優業も精一杯するべきだったと思いますし。

2人の離婚は少し話し合いというものが足りなかったのかなと思いますね。

スポンサーリンク


満島ひかりの熱愛彼氏について


では、満島ひかりさんの熱愛彼氏を紹介しましょう。

永山絢斗


mann77

満島ひかりさんの彼氏は、永山絢斗さんです!

満島ひかりさんと、永山絢斗さんの出会いのきっかけはドラマ共演です。

2011年にはドラマ『おひさま』2014年にはドラマ『ごめんね青春!』にて共演しており、当時はまだ満島ひかりさんは離婚前でしたが、永山絢斗さんとは良き友人関係でした。

交際が発覚したのは2016年の5月中旬で、石井さんとの離婚が正式に決定した直後です。

満島ひかりさんと永山絢斗さんが居酒屋にて食事をし、その後、満島さんのマンションへ永山絢斗さんが入っていったと、週刊誌『FLASH』が報じています。

mann

満島ひかりさん、離婚直後の写真なのですが、すでに永山絢斗さんとは非常に仲が良さそうで、彼氏彼女の関係とみて間違いないでしょう。

ちなみに永山絢斗さんの兄は俳優の瑛太さんでして、瑛太さんの嫁は木村カエラさんです。

そんな瑛太さん木村カエラさん夫婦も居酒屋での食事に参加しており、満島さんカップルは家族公認なのであります。

以下が瑛太さんらの写真。

man1

芸能人オーラは隠せない模様です。

ちなみに、満島ひかりさんと、永山絢斗さんの交際のきっかけを作ったのは脚本家の宮藤官九郎さんなのです。

mann888

ドラマ『ごめんね!青春』に出演していた満島ひかりさんと、永山絢斗さんですが、撮影の合間に宮藤さんが満島さんに永山絢斗さんの天然エピソードを話したのが2人の交際のきっかけと言われています。

以前、宮藤さんが脚本を手掛ける舞台に出演していた永山絢斗さん、舞台稽古で非常にダサいサンダルを履いていたようで、それを宮藤さんが注意したそうです。

そうしたら、次の日、永山絢斗さんがいきなりブランド物のサンダルを購入してきて「これどうですか?」と宮藤さんに聞き、宮藤さんは「いいね」と言うしかなかったそう。

非常にダサいサンダルから、いきなりブランド物のサンダルに代わったという極端な天然エピソードに、満島ひかりさんは爆笑して、永山絢斗さんに興味をもったんだとか。


ちなみに、満島ひかりさんは男性に対して「あまりモテようと思っている男性は好きではない」と言い、満島さん自身も男性をあまり意識せず、モテたいと思ったことはあまり無いそうです。

たしかに満島ひかりさんって少しサバサバしていて、自然体ですよね~。

スポンサーリンク


満島ひかりの兄弟について


それでは、満島ひかりさんの兄弟を全員紹介しちゃいましょう!

満島ひかりさんの兄弟は4人いて、

一番上の長女は、満島ひかりさんで弟が2人、妹が1人います。

満島真之介


mann82

1989年生まれの満島真之介さんは、ひかりさんの4つ年下で俳優業をしております。

姉が女優とのことで、ひかりさんとの仲は良好で2人でテレビ出演もしているんですよ~。

沖縄人って感じの顔立ちですね!

満島光太郎


mann02

1993年生まれの満島光太郎さんは、ひかりさんの8つ年下でバスケットボールの選手であります。

プロとしてロサンゼルスに渡ったりと活動の幅が広いので、今後俳優業界にも進出するかもしれませんね~。

兄の真之介さんとは違い、爽やかな印象ですね。

満島みなみ


mann999

1991年生まれの満島みなみさんは、ひかりさんの6つ年下でモデルが本業です。

女子校生などに圧倒的に支持されるモデルとして話題で、滝川クリステルさんに似てますね~。

姉のひかりさんには似ていないかな。


以上が、満島ひかりさんの愛すべき兄弟なのですが、やはりDNAって偉大だと感じさせてくれますよね。

兄弟全員、美人ですもんね!

さいごに


いかがでしたか?

mann55

大女優、満島ひかりさんを紹介しましたが、1度は結婚し離婚を経験している満島ひかりさんですが、今度こそは、本当の幸せを手に入れてほしいものですよね。

当サイトでは、満島ひかりさんを応援します!