タラレバばっかり言ってて恋や結婚を逃してる女子三人組のドラマ『東京タラレバ娘』。

tou43

主演は吉高由里子さん、大島優子さん、榮倉奈々さんということで可愛い子が勢ぞろいですから、彼女たちが足を運んだロケ地が気になる方が多いのではないでしょうか。

それに、主題歌はドラマ『東京タラレバ娘』のために書き下ろされたといいます。

そんな素敵な主題歌について知りたい方も多いですよね。

当記事では、ドラマ東京タラレバ娘の、

・ロケ地

・主題歌


についてお話しますね♪

スポンサーリンク


東京タラレバ娘のロケ地まとめ


それでは、美女たちがドラマ撮影したロケ地を紹介しますね。

とびっ子(回転寿司屋)


tou

千葉県市原市ちはら台南1丁目2-8にある回転寿司屋さんとびっ子が東京タラレバ娘のロケ地に使われました。

ドラマ内では平凡な女子3人組で、質素なお店も頻繁にロケに使われるのですが、とびっ子のお店の方は非常にビックリしたでしょうね~。

東京都港区表参道


tou4

表参道付近も東京タラレバ娘のロケ地に使われました。

港区は、華やかな街でロケ地にはピッタリですよね。

tou1

ただ、冬にも関わらず朝の撮影も多かったようです。

このロケ地では、吉高由里子さんと坂口健太郎さんが目撃されることが多かったです。

豊洲駅


tou54

東京都江東区豊洲にある豊洲駅も東京タラレバ娘のロケ地に使われました。

tou41

豊洲は都民の憧れの街で、先述した表参道と同じく華やかなので、ドラマのロケ地にピッタリ。

このロケ地では、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さん、坂口健太郎さんが目撃されました。

原宿


tou57

原宿も東京タラレバ娘のロケ地に使われました。

原宿だとドラマを見た方もすぐに分かっちゃう場所ですよね。

このロケ地もドラマ撮影では定番のロケ地。

秋葉原UDX


tou38

秋葉原の高層ビルUDXのイルミネーション前も東京タラレバ娘のロケ地に使われました。

tou73

スポンサーリンク


主題歌のPerfumeのTOKYOGIRLについて


ドラマ東京タラレバ娘の主題歌を歌うのは、Perfumeさんです。

tou544

曲名は、TOKYOGIRL。

発売日は、2017年の2月15日(水)です。

主題歌のTOKYOGIRLを聞いた感想としては、とにかくポップな曲調だなぁ~と感じましたね。

恋や結婚期を逃した女性3人組のドラマということで、少し暗く切ない曲が採用されるのかと思えば、非常に明るい曲で楽しい気持ちにさせてくれます。

それもそのはず、主題歌を務めるPerfumeさんは、恋や仕事に奮闘する女性が、「明日もがんばろう、輝こう」と思える曲に仕上げたと話しています。

ドラマ東京タラレバ娘の主演3人組の人生観に沿うように作られた主題歌というわけ。

ドラマの主演を務める3人が1番気に入っている歌詞は、『何気なく見てる風景になにかもの足りない特別な未来を指差して求めてる』。

非常に深い意味を持つ歌詞ではないでしょうか。

TOKYOGIRLという曲名通り、上京した若者の気持ちを代弁したような歌詞ですね。

東京タラレバ娘の主演3人組もドラマ内では、恋や仕事に奮闘している東京人なので、ドラマにもピッタリの歌詞。

まとめ


いかがでしたか?

ドラマ東京タラレバ娘のロケ地と主題歌を紹介しました。

ロケ地は東京に住む女子3人組の物語ともあって、東京の撮影場所が非常に多かったですね。

主題歌に関しては、Perfumeが務めるとのことで、希望が持てる曲に仕上がっているとのこと。

あなたも主題歌を聞きながら、ロケ地に足を運んで、ドラマ東京タラレバ娘を再現してみてはいかがでしょうか。