フカキョンこと深田恭子さんがお母さん役として話題のドラマ『下克上受験』。

geko81

ドラマの内容は、家族3人で娘の受験に寄り添い様々な人間模様を描くわけですが、撮影場所であるロケ地や主題歌について知りたい方も多いのではないでしょうか?

当記事では、ドラマ下克上学園の、

・ロケ地

・主題歌、斉藤和義の遺伝


についてお話させていただきますね♪

スポンサーリンク


下克上受験のロケ地まとめ


下克上学園では、人気女優、人気俳優が勢ぞろいです。

フカキョンに、ジャニーズの風間俊介さん、要潤さんも!

それだけ多くのスターが足を踏み入れたロケ地を紹介しましょう♪

東京都江東区の味雅


geko

東京都江東区大島7丁目にある味雅前で、主演の阿部サダヲさんが撮影をしていました。

店主は魚を知り尽くした方なので、プライベートで足を運んでみてもいいかもしれませんね。

geko1

こんな人ごみの多そうな商店街で人気俳優がドラマ撮影してたらすぐバレちゃいそうですが、安部さん、サラリーマンのような格好だし、一般人と同化しちゃってますね(笑)。

清澄二丁目公園


東京都江東区清澄2-11にある清澄二丁目公園も下克上受験のロケ地に使われました。

こちらの公園は、地元民ではパンダ公園と呼ばれております♪

geko5

深田恭子さんが公園でこんな派手な格好でいたらすぐにバレちゃいますよね。

にしても、表情が少し怒ってる?

geko9

阿部さんも目撃されましたが、やはりいい意味でサラリーマンみたいですね。

湯島天神


geko78

学問の神様で知られる東京都文京区湯島3-30-1にある、湯島天神も下克上受験のロケ地として使われました。

湯島天神では、受験シーズンには、約3万枚の絵馬が奉納されるほどのパワースポット。

受験生であれば、ここで絵馬を書けば合格するといわれています。

geko56

臨海セミナー辻堂南校前


geko84

神奈川県藤沢市辻堂1-3-1湘南中央第2ビル3Fにある臨海セミナー辻堂南校前が下克上受験のロケ地に使われました。

geko54

このロケ地では阿部サダヲさんが目撃されています。

実物の阿部さんは身長は低めのようですね♪

錦糸公園


geko27

東京都墨田区錦糸にある錦糸公園も、下克上受験のロケ地に使われました。

geko7

geko82

多くの方が昼夜問わずに遊びにくる錦糸公園ですが、ここでは、阿部サダヲさんだけではなく、ジャニーズの風間俊介さんも目撃されました!

千葉県のTマート


geko83

千葉県市原市牛久1058-3にあるTマートも、下克上受験のロケ地に使われました。

geko72

このロケ地では、阿部サダヲさんと深田恭子さんが目撃されたのですが、2人はドラマ内で夫婦役ですのでスーパーでのロケも不思議ではないですよね♪

サンシャインシティ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京都豊島区東池袋三丁目にある商業施設サンシャインシティも下克上受験のロケ地に使われました。

geko91

こんな有名な場所に深田さんがいたら誰もがビックリしちゃいますよね♪

鎌倉女学院


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜二丁目にある鎌倉学院も下克上受験のロケ地に使われました。

geko82

お受験ドラマなので、学校でもロケはなんら不思議ではありませんよね♪

お城のような外観で、ドラマのロケ地にはふさわしいでしょう。

高砂7丁目公園


geko54

東京都葛飾区高砂7丁目にある高砂7丁目公園も下克上受験のロケ地に使われました。

なんの変哲もない普通の公園なので、深田恭子さんらキャスト陣がいることに皆さん驚かれていましたよ♪

地元民には、かいじゅう公園と呼ばれているのだそう。

スポンサーリンク


主題歌の斉藤和義の遺伝について


下克上受験の主題歌を歌うのは、斉藤和義さんです。

geko923

曲名は『遺伝』。

斬新なタイトルですな~。

まずは、斉藤和義さんの歌う『遺伝』の発売日を記します。

発売日は2017年2月22日(水)です!

ドラマが中盤にさしかかり曲が耳に残る頃ですね!

斉藤和義さんは、ドラマ下克上受験の為に主題歌の遺伝を書き下ろしてくれたそうで、ドラマのあらすじに沿うように、娘の幸せを想う父の気持ちになり曲を仕上げたようです。

主題歌『遺伝』は、努力したことは絶対に裏切らないという強い気持ちが込められた曲であり、ドラマ放送中は受験シーズン真っ只中。

この遺伝が、受験生のエールにもなれば最高でしょうね♪

さいごに


いかがでしたか?

ドラマ下克上受験のロケ地と主題歌についてお話しました♪

ロケ地に関しては関東ばかりでの撮影で非常に地味な場所が多かったですよね。

誰でもすぐに足を運べる場所ばかりなので、キャストに感情移入してドラマ下克上受験を再現してみてはいかがですか?

主題歌は斉藤和義さんの『遺伝』。

阿部サダヲさんという明るいキャラクターが主演のドラマなので、斉藤さんの渋い歌声が良い意味でギャップになりますよね♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!