甘いマスクでサラサラヘアー、おまけに高身長の俳優といえば、姜暢雄さんですよね~!

kyo95

若い女性よりも、年配の女性に人気がありそうな風貌ではないでしょうか?

姜暢雄さんの名前を読めない方も多そうなので、ご説明しておくと、『きょう のぶお』と読みます。

そんな姜暢雄(きょうのぶお)さんのファンになったあなたの為に、

・熱愛彼女

・結婚

・本名

・演技力

・性格


についてお話させていただきますね♪

スポンサーリンク


姜暢雄のプロフィール


まずは、姜暢雄さんの基本的なプロフィールから紹介しますね。

kyo98

生年月日:1979年3月23日

出身地:兵庫県姫路市

身長:181cm

血液型:O型

趣味:映画鑑賞

特技:スノーボード、サッカー、野球

1998年に行なわれた第11回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてフォトジェニック賞・Pメールグランプリを受賞し、芸能界入りします!

その後、2002年『忍風戦隊ハリケンジャー』にてTVデビューを飾り、その名を全国区に轟かすこととなります♪

kyou8

姜暢雄の熱愛彼女と結婚について


姜暢雄が熱愛関係にあった彼女がこちらの女性。

山本梓


KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

姜暢雄さんと山本梓さんの出会いのきっかけは、2002年放送した特撮ドラマ『忍風戦隊ハリケンジャー』。

ハリケンジャーでは、姜暢雄さんは、クワガライジャーというメインキャラクターを演じているのに、山本梓さんは、敵のフラビージョという宇宙のコギャル役を演じていました。

kyo2

この共演がきっかけで、2002年に熱愛が発覚します。

これが、当時の写真。

kyo21

kyo

kyio1

思いっきり、彼氏、彼女の関係ですね~、美男美女のカップルでとてもお似合いです。

しかし、すぐに2は破局しちゃうんです。


それからというもの、姜暢雄さんには、熱愛と話題になった彼女がいないみたいなんですよね。

ハリケンジャーでメインキャラクターに抜擢されてからは、彗星のごとく俳優業界に現れ、山本梓さんを口説き落としたのに、今はそこまで多くのドラマや映画に出演していないのが現状です。

なので、昔に比べ、そこまで女性にモテなくなっちゃったんでしょうかね。

今でもイケメンですし、いい年齢ですから早く結婚してほしいんですけどね~♪

姜暢雄さんは、結婚して子供ができたら自身のドラマなどの作品を子供に見せたいという願望を持っているので、結婚願望は十分にあるといえるでしょう。

こちらは、ドラマで共演した子役との2ショット。

kyo5654

「子供、かわいいよね」と発言する姜暢雄さん。

やっぱり子供がほしいんですね♪

普段はキリッとした表情なのに、凄く優しい顔してます。


ちなみに姜暢雄さん、好きな女性の仕草は、あくびをしている時だと言います♪

たしかに無防備な女性の表情はかわいいですよね。

女性を嫌いになっちゃうポイントは、無駄毛がある子。

メイクはばっちりしてるのに、無駄毛があると、どうしても許せないんだとか。

女性を落とすテクニックは、『おなら』という意味深発言をしています。

男性って女性に素の姿を見せたら心を開くっていいますからね~、これまで女性の前で平気でおならして彼女を作ってきたのでしょう♪

逆に、おならをする女性は全然OKみたいですよ。

姜暢雄さんは彼女ができても、街中で手をつないで歩くのがダメみたいで、どうしても恥ずかしいんですって♪

イケイケな性格にみえますが、意外にシャイなんですね~。

これまで10人くらいの女性にフラれたことがあるといい、結構恋愛経験豊富な姜暢雄さん♪

スポンサーリンク


姜暢雄の本名について


姜暢雄さんって珍しい名前ですよね~。

でも、姜暢雄って本名なんですよ~!

姜暢雄さんは、元々は在日韓国人として生まれたのですが、今は日本に帰化しています。

通常、俳優さんって在日韓国人だったりすると、その事をなぜか隠そうとして芸名をつけたりするんですが、姜暢雄さんは韓国人ということに誇りを持っており、本名の姜暢雄名義で活動してるんです♪

自分が生まれた国を誇りに思うなんて素敵ですよね♪

ただ、姜暢雄さんって韓国人系の顔というより、彫りの深いヨーロッパ系の顔に見えます。

姜暢雄の演技力について


姜暢雄さんの演技力は他の俳優と違い、ズバ抜けて評価されています。

姜暢雄さんは、業界では『仮面俳優』と呼ばれ変幻自在に様々な役柄に挑戦しています。

中でも印象的なのは、2007年のドラマ『花ざかりの君たちへ』で演じた高校生役でしょうか。

このとき、イケメンの若い俳優が多く出演していたのですが当時、姜暢雄さんの年齢は28歳。

kyo4

28歳にして少しお茶らけた高校生を演じられるのは、姜暢雄さんくらいでしょうね♪

『花ざかりの君たちへ』出演後は、小学生や中学生などの若い層のファンから多くの手紙をもらうようになったんだとか。

姜暢雄さんの実家は会社を営んでおり、芸能界に入る前は実家の会社を継ぐ予定だったのですが、俳優になり実家を継ぐことをやめたんです。

実家の会社を継げば安泰なのに、それでも俳優を続けるわけですから演技には人一倍、力を入れているのでしょう。

スポンサーリンク


姜暢雄の性格について


一見クールに見える姜暢雄さんですが、姜暢雄さんは自身の性格を以下のように述べています!

・めんどくさがり

・犬のような性格

・モノマネが得意


1つずつ細分化して見ていきましょう♪

めんどくさがり


外見からは想像はできないですが、姜暢雄さんの性格はめんどくさがりで、部屋は汚いし、洗濯物も溜まったままなのだとか。

ドラマでは、お金持ちや好青年の役が多いのでイメージがつきませんよね♪

モノマネが得意


共演者とはモノマネを披露して仲良くなるという姜暢雄さん。

得意なモノマネは『くまのプーさん』だと言います。

共演者ともモノマネなどのコミュニケーションを重ね、年齢の幅を超えて仲良くなるのが凄いですよね。

kyo65

kyo534

犬のような性格


姜暢雄さんは自身を犬のようと分析しており、寂しがり屋なんだけど、近づかれるとほっといてほしいんだそう。

少しわがままな性格なんですかね、犬種に例えると柴犬っぽくないですか?

さいごに


いかがでしたか?

イケメン俳優の姜暢雄さんに迫ってみました。

kyo643

本当に年齢を重ねるほど、美しくなってゆく姜暢雄さん。

元カノである山本梓さんは既に結婚しちゃったんですし、姜暢雄さんもそろそろ結婚してほしいですよね♪

普段は舞台出演に忙しいので、今は演技に恋してるのかもしれません♪

早く、溜まった洗濯物を処理する綺麗な嫁を見つけちゃってください!

当サイトは姜暢雄さんを応援します。