若者に絶大な人気を誇るバンドflumpoolのボーカル・山村隆太

yama7

歌手として話題のイケメンなのに2017年1月放送の月9ドラマにて主演を務め、一気に年配の方にも支持されるようになりましたね。

日々増加していく山村隆太ファン。

最近、彼のファンになったという方も多いことでしょう。

当記事では、flumpoolボーカル、山村隆太の、

・嫁

・結婚

・元彼女

・大学


について深く掘り下げお話しますね~!

スポンサーリンク


山村隆太のプロフィール


まずは、山村さんの基本的なプロフィールを紹介しますね♪

aa21

生年月日:1985年1月21日

出身地:大阪府松原市

身長:171cm

血液型:A型

山村隆太の嫁について


では、山村隆太さんの嫁を紹介します。

山村さんの嫁はこの方。

まいか

山村隆太さんの結婚発表は、マスコミへのFAXなどではなく、まずはファンに告げられました。

2016年6月に東京国際フォーラムにて行なわれたflumpoolの全国ツアーのアンコールにて、

「俺、来月入籍します!」

と発表したんです♪

なんと男前な結婚発表なんでしょうか!

まずは日頃お世話になっているファンへ結婚を公表するのは山村さんがいかにファン想いなのか確認できますよね。

マスコミへの結婚発表時では、「すでに家族のような存在」と話しておりました♪

このとき、大勢のファンから驚きの声があがったのですが、ショックで立ち直れないというようなファンはおらず、ほとんどのファンが祝福してるんですよ~。

なので、山村さんのファンは山村さんの幸せを最優先している良きファンばかりなんでしょうね!

山村隆太さんの結婚相手のまいかさんは芸能人ではなく一般女性で、山村隆太さんがまだバンドとして売れていない高校時代から交際していた女性であります。

山村さんが大阪から東京へ上京してからは、まいかさんと1度破局しているのですが、寄りを戻し、結婚に至りました。

山村隆太さんと、嫁のまいかさんの出会いのきっかけは、近畿大学付属高等学校での出会いになります。

高校で出会った同級生と、十数年間交際し、結婚に至るなんて普通じゃ中々考えられないですよね~。

ただ、長い間お付き合いがあってから結婚に至ったわけですから、互いのことをよくわかっているでしょうし今後、離婚の心配はないでしょう。

ちなみに山村隆太さんと嫁の結婚の馴れ初めは、山村さんが30代へ突入し、2016年に納得のいくアルバムが出来たからと話しています。

ですから、山村さん自身も、嫁を養っていくためにも音楽活動で納得のいく成果が出てからと決めていたんでしょうね~。

ただ、今後結婚しても、「音楽に命をかけていくことは変わらない」と山村さん自身はお話されております。

嫁は一般女性ということでスクープ写真などは非常に少なく残念なのですが、2人の幸せな結婚生活を見守りたいですよね♪

1つ、山村さんの女性関係のエピソードを紹介すると、

昔交際していた女性に振られた山村さんがflumpoolメンバーの阪井一生さんに「どうしても彼女が好き」と相談したことがあったんです。

そのときに阪井一生さんが出したアドバイスが「どうしても好きなら、走ってでも会いに行ってこい!」でした。

阪井一生さんのアドバイスを真に受けた山村さんは電車で1時間かかる元彼女の自宅まで走って向かったそうです。

朝の9時に自宅を出て、元彼女の自宅についたのが夕方になったんだとか(笑)。

元彼女の自宅までついて、電話をすると「会いたくない!」と言い放たれた山村さん。

性格は非常に頑固といわれる山村さんは、そこで引かずに元彼女に「駅で待ってるから!」と告げます。

そして、結局、元彼女は駅に現れず山村さんは駅で寝てしまったんだとか(笑)。

好きになったら一途で、熱いハートの持ち主の山村さん、結婚しても浮気の心配はないですね~♪

ここで、山村隆太さんの好きな女性のタイプも紹介しておきましょう!

山村さんの好きなタイプは以下の通り。

・容姿はTシャツが似合う女性

・性格はこだわりを持っている女性


Tシャツが似合う女性が好きだという山村さんですが、ギャルのように肌が露出したファッションをしている女性は苦手なんですって♪

山村さんファンのあなた!ライブ会場に行くときは是非、Tシャツでお越しください♪

性格面に関しては、何か1つに非常にこだわってみてはいかがですか?

そうすれば、山村隆太さんに好かれること間違いなしです♪

スポンサーリンク


山村隆太の元彼女について


山村隆太さんはご存知のとおり、イケメンですよね~。

ですから、モテるわけですよ。

芸能界にて元彼女と話題になったのはこの女性。

皆藤愛子

yama1

めざましテレビのキャスターを務め、大ブレイクした皆藤愛子さんが、山村隆太さんの元彼女といわれてるんです♪

ただ、こんなビッグカップルが誕生してたら、週刊誌もほっとかないでしょうし、スクープ写真も撮影されたわけでもないんですよね。

ですから個人的には、ファンの妄想に過ぎないのではないかと思いますね。

皆藤愛子さんはflumpoolのライブ会場によく足を運んでおり、ファンには何度か目撃をされております。

なので、そこから山村さんのファンが、2人が付き合ってると勘違いしたんじゃないかなぁ~と思いますね。

現在の嫁とは何度か別れていた時期があったようですが、数十年寄り添った同級生と結婚するくらいですから、皆藤愛子さんとの交際はガセネタと考えてOKですね♪

スポンサーリンク


山村隆太の大学について


お次は、山村隆太さんの学歴の話題~♪

山村隆太さんの出身大学は、関西外国語大学です。

関西では中々の難関大学なのですが、山村さん、この大学をい志望した頃は模試でもE判定で合格は普通に考えれば難しかったんですって。

受験シーズンは遊ぶことを封印し、勉強に明け暮れて合格したという努力家な一面もあります。

関西外国語大学に無事入学してからは、外国と関わるお仕事がしたいという夢から、英語を猛勉強し、英語の教員免許までとっちゃいます♪

山村さんの作詞する曲って、そんなに英語が豊富な歌詞って少ない気がするんですけどね(笑)。

イケメンバンドマンって少しチャラいイメージがあるのですが、猛勉強して大学に入るなんて非常に真面目な面がある山村さん♪

ついでに、山村隆太さんの出身中学と高校も紹介しておきましょう~!

山村さんの出身中学は、大阪にある松原第四中学校です。

この中学校では、メンバーの阪井一生さん、尼川元気さんと同級生にあたり、よく一緒に遊んでいたんですよ~。

中学校からの友人とバンドデビューしちゃうなんて結束が凄まじいですね♪

そして、山村さんの出身高校は、近畿大学付属高等学校です。

前述した通り、この高校にて現在の嫁と出会うわけですね♪

以前、山村さんがラジオにて学生時代のエピソードを語っていたのですが、「好きな子を誘って断られた!」と話していましたので、学生時代はそこまでモテるタイプじゃなかったようですよ~。

ちなみに山村さんの学生時代にモテていた男性はサッカー部の男性だったんだとか。

今でこそ、月9ドラマで主演を務めたり、武道館でライブやったりしてモテモテなのに意外ですよね♪

まとめ


いかがでしたか?

yama32

flumpoolのイケメンボーカル山村隆太さんに迫ってみました♪

これだけ芸能界で活躍してて、大物女優さんと結婚してもおかしくないのに、嫁は一般女性というのが意外でしたよね。

高校や大学時代は、意外にも地味な学生時代だったのかなぁ~と思われる過去も判明しましたね~♪

バンドマンはチャラチャラしたイメージがあるものですけれど、今回紹介した様々なエピソードや結婚の馴れ初めを見てみると、山村隆太さんが、いかに硬派な人間かお分かりいただけたのではないでしょうか。

今後もバンド活動だけにとどまらずに、ドラマや映画に出演して世間を騒がしてほしいものですよね!

当サイトは、山村隆太さんを応援します。