大ベストセラー『嫌われる勇気』がドラマ化され話題を呼んでいますね。

主演は、香里奈さんと加藤シゲアキさんとのことで、世の男性やジャニーズファンは2人が見たくてウズウズしちゃってることでしょう♪

ちなみに主題歌は大塚愛さんが歌うので、これまた話題になっちゃってますね~。

当記事では、ドラマ『嫌われる勇気』のロケ地・撮影場所とキャストを紹介しますね♪

スポンサーリンク


嫌われる勇気のロケ地まとめ


では、まずは嫌われる勇気のロケ地・撮影場所を紹介しますね。

のぞき坂


aa5

京都豊島区高田2丁目ののぞき坂が嫌われる勇気のロケ地に使われました。

aa67

aa76

ドラマの演出にピッタリな坂ですね~。

のぞき坂では、主演の香里奈さんとNEWSの加藤シゲアキさんがロケを行なっていましたよ!

東京農工大学


aa34

東京都府中市晴見町にある東京農工大学でも嫌われる勇気のロケが行なわれました♪

海外のような独特の雰囲気をもつ大学とのことで以前はドラマ『レッドクロス』のロケ地としても使われていましたよ~。

aa431

学生の皆様には迷惑をかけると言う東京農工大学さんですが、香里奈さんがきたら在校生はさぞかし嬉しいでしょう♪

淑徳与野高校


刑事ドラマなのに、高校もロケ地に使われました。

kira1

埼玉県さいたま市中央区にある淑徳与野高校では、主演の香里奈さんと加藤シゲアキさんが2016年12月24日に撮影してましたよ。

kira

外観、おしゃれ過ぎですね~!

他にもドラマ『嫌われる勇気』のロケ地が判明したら随時更新しますね♪

スポンサーリンク


嫌われる勇気の主題歌について


嫌われる勇気の主題歌は、大塚愛さんが歌います!

aa43

これは意外ですね~、だって、大塚愛さん、ドラマ主題歌を歌うのは9年ぶりとのこと。

最近、大塚愛さん自体テレビであんまりお目にかかれないですから、主題歌のプロモーションで久々にテレビで見れる機会も増えそうですね。

今回の嫌われる勇気の主題歌ですが、曲名は『私』。

ドラマ『嫌われる勇気』で主演を務める香里奈さんが演じるのは、庵堂蘭子という嫌われることを恐れない自由人なのですが、そんな自由に自分らしく生きる庵堂蘭子をイメージした曲だから、『私』というタイトルなんです♪

曲調はアップテンポで『前に進みたくなる』ような曲となっております。

この『私』を作曲するにあたり、ドラマ『嫌われる勇気』に相応しい曲にしてくれとスタッフ陣から頼まれて、作ったとのことですので、大塚愛さんの力作間違いなしの曲となってますよ~♪

ちなみにスタッフ陣からは、大塚愛さん自身もドラマ『嫌われる勇気』に出演してくれ!とオファーがあったそうですが、大塚さんは信号待ちのエキストラで十分と、あくまでも主題歌担当の姿勢は崩さずにいました。

撮影現場で仲良く話す、主題歌担当の大塚さんとドラマ主演の香里奈さん。

aa38

とても、仲が良さそうで一安心♪

大塚愛の『私』の発売日


ドラマ『嫌われる勇気』の主題歌、大塚愛さんの『私』の発売日は、2017年2月15日(水)です。

ですので、ドラマが後半にさしかかる頃で1番視聴者の耳に残っているときでしょうね~。

さいごに


いかがでしたか?

ドラマ『嫌われる勇気』のロケ地と主題歌についてお話させていただきました♪

ロケ地に関しては、都内が多く、刑事ドラマに相応しい雰囲気の場所が多かったですよね。

主題歌に関しては、刑事ドラマなのに大塚愛さんのアップテンポな曲というのが良い化学反応を起こしています♪

さてさて、あなたもドラマ『嫌われる勇気』のロケ地を巡り、キャスト陣に感情移入してみませんか?