東海大学が生んだ最強の陸上男といえば、館澤亨次さんですよね~!

ryo222

あ、名前の漢字がなんと読んでいいか分からない方のためにおさらいしておくと、

『たてざわりょうじ』と読みます。

うん、名前もカッコイイじゃないか♪

坊主頭が世界一似合うといっても過言ではない館澤亨次さん。

彼のファンもさぞかし多いはず!

てことで、当記事では館澤亨次さんの、

・中学

・高校

・彼女

・性格


についてお話しますね~♪

スポンサーリンク


館澤亨次のプロフィール


まずは館澤亨次さんの基本的なプロフィールから。

ryo38

生年月日:1997年5月16日

出身地:神奈川県横浜市

出身小学校:緑小学校

出身中学校:横浜中山中学校

出身高校:埼玉栄高校

出身大学:東海大学体育競技スポーツ学科

館澤亨次の中学と高校まとめ


まずは、館澤亨次さんの出身中学校と出身高校の話題から~!

館澤亨次さんの出身中学は、神奈川県横浜にある横浜中山中学校です。

館澤亨次さんは、小学校4年生の頃に陸上クラブに入部し、陸上競技をはじめます。

ですから、中山中学校時代も陸上に身を置いていました。

しかしながら、館澤亨次さんは中学時代にはコレ!といって名誉ある成績は収めていないのです。

まぁ、中学時代ですからね。

ちなみに、小学生の頃は、足の速さがクラスで真ん中くらいだったと話しています♪

東海大学入学後は、箱根駅伝にて期待のルーキーともてはやされているのに、小学生の頃はそこまで足は速くなかったんですね~、意外です!

そして、

館澤亨次さんの出身高校は、埼玉県さいたま市西区指扇にある埼玉栄高等学校です。

この高校時代に館澤亨次伝説は幕をあけることとなるのです。

館澤亨次さんは高校時代に1年生であるにも関わらず、全国高校駅伝に出場します!

2013年全国高校駅伝では2区7位、2014年全国高校駅伝では1区7位、2015年全国高校駅伝では1区6位という凄まじい実績を残してるのです♪

高校駅伝にて以上のような成績を収めたことがキッカケで、館澤亨次さんはその名を全国区に轟かすこととなりました。

館澤亨次さんの魅力といえば、やはり『顔』のギャップでしょうね~。

普段はこのスマイルでしょ?

ryo45

で、走ってるときはこの眼差し。

ryo9

全然違うやないか~い!

どっちの表情もカッコイイことは間違いないですが♪

前述したように名前を全国に広めた館澤亨次さんは駅伝の名門校である東海大学に進学します。

東海大学に入学した1年生の頃、最強イケメン2人組の鬼塚翔太さん、関颯人さんらと共に東海3大最強ルーキーと呼ばれ、東海大学を引っ張る存在に!

とにかく、東海大学入学後の成績は凄まじくヤバイんですよね。

・2016年出雲駅伝2区2位

・2016年全日本駅伝3区1位

おそらく、駅伝の名門、東海大学に入学して少しプロ意識みたいなものが芽生えたのでしょう♪

高校時代と比較して一気に速くなった気がします。

スポンサーリンク


館澤亨次の彼女について


館澤亨次さんの彼女の話題に移りますね♪

いや~、女性ファンはここが知りたいんですよ!

館澤亨次さんの彼女は現状いないと判断できます!

理由としては、館澤亨次さんのSNSを閲覧すると、とにかく陸上についてひたすら語ってるんですよ~。

なので、彼女はいないんじゃないかと思います。

ただ、有名人なのでさぞかしモテるでしょうね~♪

だって、このスマイルですよ~。(2回目)

ryo3

この笑顔を見たら、どんな女子も惚れちゃいそう♪

ちなみに彼女はいないであろう理由をもう1つ。

この写真。

ryo

男同士でパフェを食べに来る館澤亨次さん。

かわいい~♪

映画を観にいくにも男同士です!

ryo37

彼女がいたら彼女と来たいでしょうね~。

スポンサーリンク


館澤亨次の性格について


走ってる姿はテレビなどで拝見できても、性格までは中々分からないですよね~。

当サイトは、館澤亨次さんの性格を分析しちゃいました♪

仲間想い


館澤亨次さんの性格はとにかく仲間想いんですよね~。

例えば、これ。

ryo88

東海大学のチームメンバー鬼塚翔太さんが寮に着くと、

「到着した!」って。

なんだか彼氏を待つ女の子のようですね、館澤さん。

表情が凄く優しいですね~。

SNSでは仲間のツイートをリツイートするなどして、とにかく仲間が良い成績を残すとそれを祝福しています。

自分の成功だけではなく仲間を想いやれる館澤亨次さん、素敵です!

明るいムードメーカー


中学時代から陸上部にて明るいムードメーカーな性格の館澤亨次さん。

後輩と冗談を言い合い、仲良くなるそうです。

後輩からしたら先輩って少し怖い存在ですからね、その垣根をなくす館澤亨次さんは本当に仲間想いです!

まぁ、このスマイルですから。(3回目)

ryo99

優しいことは顔を見れば分かりますよね~!

陸上一筋


館澤亨次さんはとにかく陸上一筋な性格なんです。

SNSではプライベートなことはほとんど話さずに陸上競技のことばかり発言しています。

中学時代から、とにかく陸上中心の生活になり、陸上に出会い自分が1番になれるものが見つかったと話しおり、

陸上では誰にも負けたくないと語っているので、優しい顔からは想像できませんが意外に負けず嫌いな面もありますね♪

ちなみに勉強は非常に苦手なんですって~。

さいごに


いかがでしたか?

満点スマイルの男、館澤亨次さんを紹介しました。

走るときとプライベートではギャップのある表情が持ち味で、性格に関してはとにかく優しい方と分かりましたね~♪

何者も癒すその笑顔をいつまでも大切にしてほしいですよね。