サラサラヘアがトレードマークの陸上選手といえば、安藤悠哉さんですよね~♪

an55

青山学院大学で箱根駅伝に出場したときには、チームの主将を務めたのでファンだという方も多いでしょう。

あれだけ強者が揃ったチームをまとめるのですから、安藤悠哉さんは非常にリーダーシップがあるとみて間違いないですよね~。

当記事では、安藤悠哉さんの、

・彼女

・中学

・高校

・進路

・引退


についてお話させていただきますね♪

スポンサーリンク


安藤悠哉のプロフィール


まずは、安藤悠哉さんの基本的なプロフィールから。

an6

生年月日:1994年11月21日

ニックネーム:あんどぅー

出身地:愛知県豊橋市

身長:175cm

体重:57kg

ニックネームは『あんどぅー』って。

そのままやないか~い!

安藤悠哉の彼女について


お笑い芸人ピースの綾部さん似のルックスでさぞかし女性にはモテるであろう、安藤悠哉さんですが、彼女がいるのか気になりますよね?

まずはこの写真をご覧ください。

an67

『恋の病』と書かれたホワイトボードを持ち、神妙な表情でこちらを見つめる安藤悠哉さん。

an12

そして、下には、安藤悠哉さんには彼女が出来たという文字が!

これは女性ファンを敵に回してしまいましたね~。

ちなみにこの写真が青学から発表されたのが、2015年の1月。

もう随分と年月が経ってるんですよね。

ですから、2015年1月には安藤悠哉さんに彼女がいたことは事実です。

しかし、現在は安藤悠哉さんに彼女はいないんじゃないかな~と思いますね。

最近では、青学公式SNSでも、陸上競技に関する発言しかしておりませんし、例の彼女とはもう破局しちゃったのではないでしょうか♪

まぁ、女性ファンからすれば、安藤悠哉さんに彼女がいない方が嬉しいですもんね!

ちなみに青山学院大学の駅伝部では、彼女が出来たり失恋したりすると、原晋監督や寮母の美穂さんにきちんと報告しなければいけないという義務があるんです。


どんな部活だよ!!


たしかに失恋しちゃったりしたら、一気にモチベーションが低下しちゃいますよね~。

その辺のケアまでしている青学は凄いです!!


ちなみに安藤悠哉さんの好きな女性のタイプは、

タレントの中条あやみさんです!


an65

中条さんはモデルということもあり、非常に透明感があり、ハーフっぽい顔立ち。

年齢は安藤さんより少し下で身長は170cmもあります。

なので、安藤さんの好きなタイプを分析すると、

・透明感がある

・ハーフっぽい

・年下の女性

・身長が高い

ってことになりますね♪

以上の4つのポイントをクリアしたら安藤さんの彼女になれるかもしれませんよ~!

スポンサーリンク


安藤悠哉の中学と高校について


安藤悠哉さんに出身中学校は、愛知県にある豊橋市立豊岡中学校です。

青学では箱根駅伝の主将を務めるほどの方なのに、中学時代は陸上競技にて名誉ある成績は収めていないようですね。

そして出身高校は、愛知県立豊川工業高等学校です。

安藤さんは豊川工業高校在学中に陸上競技において全国区にその名を轟かすこととなります。

1つエピソードを紹介すると、安藤さんは男子第62回全国高校駅伝で6位の成績を収め、新聞にとりあげられ、豊橋市役所を訪問し市長に成績を報告するなどしているんです。

市長から呼び出されちゃうなんて、さすが青学で主将を務めるだけありますね~!

それがその時の写真。

an

お偉いさんに囲まれて少し緊張しちゃってる?

てか、安藤さん、高校時代は坊主頭だったんですね~、個人的には今のサラサラヘアが好み♪

スポンサーリンク


安藤悠哉の進路と引退について


青学にて主将を務め、2015年の箱根駅伝ではテープを切るほどの有名選手ということは誰もがご存知でしょう♪

そんな陸上最強選手の安藤さんですが、なんと、青学卒業後はプレイヤーを引退します。

安藤さんの青学卒業後の進路は、『ニューバランスジャパン』となります。

an44

ニューバランスは誰もが知るスニーカーブランドですが、やはり、スポーツに携わっていたいという気持ちが強いのでしょう♪

安藤さん自身も以下のような言葉を述べています。

「箱根駅伝を最後に競技者の立場を離れますが、陸上競技に関わり続けたい。」

文面から、安藤さんの強い意志が伝わってきますね。

安藤さんは就職先のニューバランスにて、営業職に配属します。

持ち前のガッツで、スニーカーなどのスポーツ用品を販売するんでしょうね~♪

知識もあるでしょうから、安藤さんなら営業職でも大きな成績を残しそうですよね!

ちなみに、安藤さんは就職活動時に15社も面接を受けたのに全部落ちちゃったようです。

そこで、ようやく内定をいただけたのが、ニューバランスジャパン。

箱根駅伝でこれほどまでに偉業を残している選手なのに、就職1つ中々できないなんて、最近の就職事情は大変なんですね~。

陸上競技に関わり続けたいのであれば、チームの監督なんかもいいんじゃないかな♪

リーダーシップもありますし!

さいごに


いかがでしたか?

an88

サラサラヘアの最強陸上選手、安藤悠哉さんを紹介しました。

箱根駅伝などの陸上競技の大会に出場した多くの方の進路は、実業団だったりするんですよね。

でも、意外にも安藤さんの進路は営業職のサラリーマンでした。

少しもったいない気もしますが、新たなことに挑戦する安藤さんに勇気をもらえた方も多いのではないでしょうか♪

安藤さんなら、どんな逆境も乗り越えられますよね。

当サイトでは、安藤悠哉さんを応援します。