陸上選手の中で1番、髪の毛の量がフサフサな男がこの方。

はい、田村和希さんですよね~。

tamu9

爽やかな雰囲気がいかにも女性にモテそうで、羨ましい限りですよ。

しなやかなスタイルで颯爽と風を駆け抜ける田村和希さんのファンは多くいるでしょう♪

さて当記事では、田村和希さんの、

・彼女

・高校

・兄弟

・父

・性格


について掘り下げてお話しますね~!

田村和希のプロフィール


まずは田村和希の基本的なプロフィールから。

tamu333

生年月日:1995年7月16日

出身地:山口県岩国市

身長:168cm

体重:50kg

スポンサーリンク


田村和希の彼女について


男らしい顔で女性ファンの多い田村さんですから、彼に熱愛彼女がいるのか気になる方が多いでしょう♪

結論をお話すると、田村和希さんに彼女はいないです。

2016年1月4日に放送されたニュース番組『PON』にて、青学メンバーが出演したのですが、その時、田村さんは彼女はいないとお話されていました。

イケメンなので彼女がいそうな雰囲気ですが、どうやら陸上一筋のようですね。

ただ、田村さんに彼女がいないというのは、ファンにとっては朗報でしょう♪

ちなみに田村和希さんの好きな女性のタイプは、フリーアナウンサーの長沢裕さんです!

tamu92

長沢裕さんは丸顔にショートヘアですから、田村和希さんも丸顔の短髪女性が好きなんでしょうね~♪

そして、長沢さんは人間力のある女性と言われており、田村和希さんよりも年上です。

はい!ここで、田村和希さんの好きな女性のタイプを完全に分析できました~♪

陸上界の英雄、田村和希さんの好きな女性のタイプは、

外見→丸顔のショートヘア

内面→人間力のある人

年齢→年上


以上の条件を満たせば、田村和希さんの彼女になれるかもしれませんね~!

スポンサーリンク


田村和希の高校について


田村和希さんの学歴の話題に移りますね♪

田村さんの出身高校は、山口県立西京高等学校です。

この高校は陸上競技に特に力を入れている高校なんですよ~。

しかし、田村さん、高校時代は3年連続全国高校駅伝に出場してるのですが、これといった名誉ある成績は陸上部で収めてないんですよね。

たしかに昔から実力があったものの、ファンが言うには大学時代から一気に伸びたなんて言われてるんです。

青山学院大学に入学してからは、大学1年にも関わらず、青山学院大学史上3人目の箱根駅伝区間賞獲得者となったりと、その活躍ぶりはご存知の通りでしょう♪

田村和希の兄弟について


田村和希さんは3兄弟の長男なんですよ~。

下は2人共、男で、

次男は田村友佑さんというお名前♪

tamura1

長男の和希さんにはあまり似てない気がしますね~。

勿論、陸上をやっており、長男と三男とは3つ年齢が離れていて大学で同じタスキを繋ぐことはできませんが、都道府県駅伝というものがあり、その大会で3兄弟でタスキを繋げたいと話しており、とても兄弟想いだということが分かります。

ちなみにSNSでは、弟に3000mのタイムを抜かされたと嘆いています。

tamura

さて、そんな強者の三男を紹介します!

三男の名前は、田村友伸さん!

tamu3

三男も、長男の和希さんにあまり似てないかな~。

友伸さんも陸上をやっており、3兄弟全員が陸上部所属で世間から注目されているので、足が速いのは遺伝なんですかね~?

田村和希の父について


田村和希さんには父がいるのですが、田村さんは自身のSNSにて、

「父に比べればまだまだ」

と、意味深な発言をしているのです。

これは、父もアスリートだったととれる発言です。

なので、やはり兄弟全員、足が速いのは遺伝だったんですね♪

とにかく自分の父に敬意を払うような発言をしているので、田村和希さんの父は偉大な方なんでしょう~!

田村和希の性格について


走っている姿は見て分かるものの、プライベートの性格を知りたくありませんか?

田村和希さんの性格を公開しちゃいます♪

弟大好き


とにかく田村和希さん、弟好き過ぎです(笑)。

tamu1

tamu2

tamu1212

このように、弟さんを想う発言をしまくってます!

弟さんのことを誇りに思えるなんて素敵ですよね。

明るいムードメーカー


田村和希さんは、青山学院大学では明るいムードメーカーなんです!

個性が強く、自己表現が非常に上手とのこと。

あれだけの陸上の強者がいる大学でムードメーカーになれるなんて本当にカリスマ性が高いのでしょう♪

絵が上手すぎ


田村和希さん、陸上の才能だけでなく、絵の才能もズバ抜けてます!

自身の絵をたむかず画伯と題し、様々な絵を描き、そのどれもが定評を得ています。

これが、たむかず画伯の1つなのですが、いかがですか?

tamu12

うますぎでしょ!

こちらも、たむかず画伯。

tamu7

うまい!

田村さん、このまま漫画家になるのはどうでしょうか~?

ちなみに田村和希さんが絵を描くことになったきっかけは、それまで趣味がなかったからだそうですよ。

暑いのが苦手


田村和希さんは陸上選手なのに、暑さに弱いんです。

合宿では度々、脱水症状を起こすほど。

陸上の実力はあるけど、暑さに弱いのを克服したいと田村さんも認知しています。

う~ん、これに関しては心配ですが、無理せずに頑張ってほしいですね♪

まとめ


いかがでしたか?

陸上最強3兄弟の長男、田村和希さんを紹介しました。

とにかく兄弟と固い絆で結ばれていることが分かりましたね~!

3兄弟の力を合わせ、いつか尊敬する父を超えられるよう当サイトでは田村和希さんを応援します♪