モデルのようなスタイルのイケメン陸上選手といえば、關颯人さんですよね~!

seki8881

そもそも、苗字の漢字をなんと読んでいいのか分からない方も多いのではないでしょうか?

『關』と書いて、『せき』と読みます。

『せき』といえば『関』という漢字を思い浮かべる方も多いですが、難しい字を採用した苗字なんですね。

日々女性ファンが増加する關颯人さんをもっと知りたいという方も多いことでしょう♪

当記事では、東海大学が生んだ陸上王、關颯人さんの、

・彼女

・中学

・性格


について深彫りしてお話させてください♪

スポンサーリンク


關颯人のプロフィール


まずは關颯人さんの基本的なプロフィールから。

seki12

生年月日:1997年4月11日

身長:178cm

体重:57kg

出身地:長野県

出身中学校:茅野市立東部中学校

出身高校:佐久長聖高等学校

出身大学:東海大学

關颯人の彼女について


女性ファンなら誰もが知りたい情報が、彼女についてですよね♪

結論をお話すると、關颯人さんに彼女はいないと思われます!

これは關颯人ファンにとっては朗報でしょう♪

關颯人さんって本当に、彼女がいるなんて話を聞かないんですよね~。

これだけイケメンなのに彼女がいないなんて非常に考えられませんが、關颯人さんのSNSを猛チェックしても本当にいないっぽいんです。

まだまだ、陸上が彼女な關颯人さん。

硬派な感じで好感が持てますね。

ちなみにこちらは關颯人さんのお誕生日会の様子。



男子だけで祝ってるので、彼女がいない確率は非常に高いでしょ?♪

彼女がいれば、誕生日は彼女と過ごすはずですもんね~。


ちなみに關颯人さんの休日の過ごし方は、

『寝る』。

やはり、彼女いない率が高いです!

スポンサーリンク


關颯人の中学について


關颯人さんの出身中学は、茅野市立東部中学校です。

關颯人さんは、この中学時代から陸上競技をはじめていたのですが、中学時代に名誉ある成績は収めていません。

ただ、茅野市立東部中学校時代に關颯人伝説がはじまったことは確かです。

關颯人さんは中学3年のとき、山梨長距離記録会3000mに出場したことがあるのですが、その時のタイムは8分44秒90でした。

この記録会にてズバ抜けた記録を打ち出し、一躍有名人となるのです。

關颯人さん自身も中学3年のときに一気に陸上の成績が伸びだしたと話してます♪


それでは、そのまま關颯人さんの高校時代のお話もしましょう~。

關颯人さんの出身高校は、長野県にある佐久長聖高等学校です。

この佐久長聖高等学校在学時代に關颯人さんは、その名を全国区に轟かすこととなります!

それは高校3年時の全国高校駅伝エース区間1区にて区間賞を受賞したときでした。

その時、栄光をわし掴みにし關颯人さんは陸上業界のスターとなるのです。

高校時代はミズノのオーダーカラーシューズを愛用していました。

seki555

オレンジ色は佐久長聖高等学校のトレードカラーで、自分が在籍する高校を大切に想う気持ちが伝わってきます♪

これが、高校時代の關颯人さん。



高校時代は、坊主頭だったんですよ~♪

爽やかなスポーツマンって感じでカッコイイですね!

今は少しチャラくて、俳優の佐藤健さんに似てる気がする♪

スポンサーリンク


關颯人の性格について


普段、SNSでも自分の素の性格を明かしたつぶやきをしない關颯人さん、非常にクールな印象を受けます。

ただ、それだけじゃ済まさないのが当サイト。

徹底的にイケメン關颯人さんの素の性格を分析しましたよ~♪

物おじしない


關颯人さんってクールで大人しい性格なのかと思えば、中々フランクで物おじしない性格なんです。

以前インタビューを受ける機会があったのですが、担当者が「よろしくお願いします。」と言うと、

關颯人さんは、この格好で、

seki

「よろしくお願いしま~す♪」

と、言ったのです!!

軽いですね~關さん。

すでに貫禄のあるアスリートって感じですよね。

リラックスしながら記者に答える關颯人さん、素敵です。

妥協を許さない


關颯人さん、陸上に関しては妥協を許さない性格なんです♪

以前、記録会に参戦したときのこと、關颯人さんは足の裏の皮がめくれた状態で挑みました。

しかし、この顔。

seki888

痛いのを我慢してまで走る關颯人さん。

妥協を許さない性格でなければ、ここまでできないですよね~。

男らしい關颯人さん、素敵です♪

負けず嫌い


可愛い顔立ちには似合わず、意外に負けず嫌いな一面のある關颯人さん。

SNSでは同じ東海大学の鬼塚翔太さんに「勝ちました~」や「負けました~」との書き込みが!

seki222

相手が同じチームメイトでも、負けたくないなんて非常に負けず嫌いな性格なんですね♪

料理好き


今時の男子なのに、料理が得意なんて意外ですよね~!

得意料理は豚の角煮なんですって~♪

ビタミンB1が含まれているので、疲労回復効果がありアスリートの關颯人さんの夏バテ防止の料理だそう。

ちなみに關颯人さんレベルになると、美味しい豚肉を見極めることもできるですって。

關颯人さんファンなら、關さんの作った豚の角煮を1度は食べてみたいですよね♪

まとめ


いかがでしたか?

陸上業界の甘いマスクのイケメン、關颯人さんを紹介しましたが、可愛い顔に似合わず男っぽい性格が意外でしたよね~♪

中学時代に比べ、年々髪も伸び今風男子になってゆく關颯人さんですが、素直さだけは忘れずにいつまでも陸上一筋でいてほしいです。

それでは、このクールな表情でコースを颯爽と駆け抜けてください!