陸上業界の爽やかイケメンといえば、鬼塚翔太さんですよね~!

oni777

イケメン過ぎて、陸上競技に興味のない男女にもモテモテの鬼塚翔太さん。

最近、鬼塚翔太さんのファンになったという方も多いのではないでしょうか♪

当記事では、鬼塚翔太さんの、

・彼女

・中学

・高校

・性格


を掘り下げてお話しますね♪

スポンサーリンク


鬼塚翔太のプロフィール


まずは鬼塚翔太さんの基本的なプロフィールから。

oni999

生年月日:1997年9月13日

身長:169cm

体重:51kg

出身地:長崎県

鬼塚翔太さんって童顔で可愛い顔立ちなので、華奢に見られがちですが、身長は169cmもあるんですね♪

男性の平均身長ってところです。

体重51kgって軽い!

アスリートですから、細いだけではなく筋肉がスゴイんでしょうね~♪

このスペックだと、そりゃあ女性にモテモテなわけだ。

鬼塚翔太の彼女について


まずは、彼女の話題~♪

鬼塚翔太ファンの女子はここが知りたいんですよね!

結論をお話すると、現状、鬼塚翔太さんに彼女はいないはずです。

これはファンにとっては非常に朗報ではないでしょうか。

というのも、鬼塚翔太さんは、東海大学が用意した寮に住んでるんですね。

ですので、勿論寮には女子は入れませんし、何より陸上の練習に打ち明ける日々ですから彼女を作る暇はないでしょう。

ほら、この写真をみてください。

oni45

寮で明るく楽しむ陸上メンバーたち。

これだけ男子だけで楽しめるんですから、彼女はもう少し先でいいんじゃないかな。

この写真は誕生日でのひとコマ。

oni1

oni6

男子だけでパーティーしてるじゃないですか~♪

普通、彼女がいれば彼女と過ごすはずですからね。

にしても友情って素敵♪

ただ、鬼塚翔太さんって本当に今風の男子って感じですよね~。

茶髪ですし、イケメンですし。

風貌から考えて、女好きと見て間違いないです!

世の女性陣よ、全然チャンスはありますよ~♪

スポンサーリンク


鬼塚翔太の中学と高校まとめ


鬼塚翔太さんの出身中学は、松浦市立志佐中学校です。

中学時代から陸上競技に励んでおり、多くの名誉ある成績を収めてきました♪

そして、鬼塚翔太さんの出身高校は、福岡県大牟田市にある大牟田高校になります。

先述したように中学時代から鬼塚さんは陸上をやっていたのですが、この高校時代に鬼塚翔太さんはその名を全国区に轟かすこととなるのです。

その要因は、全国高等学校駅伝競技走大会にてアンカーを務め、その走りが多くの人の心をわし掴みにしたから。

そこから、鬼塚伝説は幕を開けました。

5000mで13分58秒43を記録し、高校生の成績で歴代35位に食い込んだときにも陸上業界から注目されてましたし、高校時代から、メキメキと実力を磨いていったことは事実です♪

ちなみに高校時代の鬼塚さんの髪型は坊主頭なんですよ~。

oni57

今の茶髪ヘアと全然違う~♪

男らしい坊主も似合いますし、いかに陸上一筋だったか分かりますね。

今はちょっとチャラいかな(笑)。

鬼塚さんって陸上の実力は確かなんですけど、やはりそのカッコイイ苗字も人々に注目されてそうですよね~♪

鬼塚って中々いないですもん!

スポンサーリンク


鬼塚翔太の性格について


鬼塚翔太ファンのあなたのために鬼塚さんの性格を分析しましたよ~♪

まずは、大きく分けると、

・優しい

・負けず嫌い

・お茶目

優しい


とにかく鬼塚さん。

人を思いやる気持ちは日本一といっても過言ではありません。

さきほど、お誕生日をお祝いしてもらってる写真をお見せしましたが、あれだけ多くの友人に祝ってもらえるんですから、普段は彼らのことを大切に思っているに違いありません。

同じ東海大学のチームメンバー關颯人さんの誕生日を祝う姿も♪

oni7

鬼塚さん、優しい~!

負けず嫌い


鬼塚翔太さんってあれだけ甘いルックスなのに、意外に負けず嫌いなんですよね。

以前、デビュー戦にて關颯人さんに負けたことがショックでSNSにてつぶやいていました。

oni4

ただ、ファンに元気を与えられてファンを大切にする気持ちは忘れてない様子♪

oni2

何度か關颯人さんに負けたことを悔やむ、鬼塚さん。

關颯人さんが良きライバルであり親友ってことですね~。

ono55

ただ、關颯人さんに勝利したときは嬉しそう♪

なんだか、かわいいですね~!

ちなみに陸上ファンの間では、關颯人さんより鬼塚さんの方が実力は上との声もあります。

お茶目


真面目なアスリートかと思えば、少年の一面もあるのが鬼塚さんの最大の魅力。

oni555

スマートフォンのアプリで自身の顔を編集して楽しむ鬼塚さん。

走るときは凜とした雰囲気ですが、寮の中ではこれほどまでにお茶目で可愛い性格とは。

oni8888

凛々しい表情なのに、頭にはお花が!

これからU20世界選手権大会だというのにファンサービスも忘れない鬼塚翔太さん。

ギャップにメロメロですよね~♪

一見、お茶目な鬼塚さんも落ち込むときもあります。

oni66666

そんなときは仲間と遊んでメンタル回復するのだそう。

まとめ


いかがでしたか?

陸上のスター鬼塚翔太さんは本当に友人やチームメンバーを大切にする男で、陸上一筋ということが分かりましたね。

一見、茶髪でアスリートっぽくないのかなと思ったら、非常に硬派な男性と分かり、より一層好きになっちゃたのではないでしょうか。

今後はそのめずらしい苗字とイケメンなルックスでより一層スターになるでしょう♪