アイマスを熱狂的に愛するアニメ大好き男、下田裕太

simoda111

プライベートではアニメ一筋ともとれる下田さんですが、陸上競技の舞台では凜とした表情で颯爽と舞台を駆け抜ける。

そんなギャップにメロメロになっているファンも多いことでしょうね。

当記事では、下田裕太さんの、

・彼女

・アイマス好きのエピソード

・中学

・高校


についてお話させていただきますね♪

スポンサーリンク


下田裕太のプロフィール


まずは、下田さんの基本的なプロフィールから。

simoda0

生年月日:1996年3月31日

出身地:静岡県

身長:169cm

体重:53kg

出身中学:小山町立小山中学校

出身高校:加藤学園高等学校

出身大学:青山学院大学

下田裕太の彼女について


結論からお話すると、下田裕太さんに彼女はいません。

ただ、青山学院在学中には幾度となく、箱根駅伝にて青学を優勝に導いた男ですからその度、女性からのファンレターが急増したことは言うまでもありません。

ですから、実は彼女はいないけど遊び人だったりして~♪

若いうちは恋愛経験をたくさん積んじゃってください。

ただ、下田裕太さんは大のアニメ好きなことが世間では有名です。

なので、下田さんの彼女はアニメに出てくる女の子なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


アイマス好きのエピソード公開


先述したように下田さんはアニメ好きですので、色々とその件を掘り下げます。

下田裕太さんは大のアニメ好きなんですが、中でも一番好きなアニメはこちら。

simoda883

アイドルマスター

略してアイマスと呼ぶのですが、まぁとにかくアニメ好きな方から多くの支持を受けており、人気の理由はなんといっても、出演する可愛い女の子たちでしょう♪

ちなみに下田裕太さんが一番好きなキャラクターはこの方。

simoda36

マイティセーラーです。

うん、たしかに可愛いですね。

このガッツポーズが大きな力をくれそうです。

そんなアイマスの女の子に釘付けになっている下田裕太選手。

2016年に行なわれた東京マラソンにて輝かしい成績を手にしたときインタビューでも「なんのアニメのブルーレイ買おうかな?」とアニメ好きをアピールしていました。

しかし、ただのアニメ好きではありません。

他のインタビュー時にはこんなことも語っています。

「アイマスのおかげで陸上を頑張れて、陸上のおかげで自身の存在意義を感じられる」

結局、アイマスなしでは生きていけないんですね(笑)。

下田裕太さんは過去に幾度となく陸上競技にて大きな実績を残しているのですが、なぜそこまで大きな成績を残せるかというと、

「落ち込んだときでも、アイマスを見て気分を高揚させ、その気持ちのまま陸上のステージに立つ」

と、お話しておりアニメが大きな原動力になっているのです。

好きなもので気持ちを高揚させれば、どんなことでも頑張れますよね~♪

ちなみに、東京マラソンのゴール地点は東京ビッグサイトなのですが、東京ビッグサイトでは毎年アニメ好きが集まるコミックマーケットが開催されるアニメ好きの聖地であります。

下田さんは、東京マラソンにて10代最高歴代記録を塗り替えているのですが、その要因を聞くと、

「聖地であるビッグサイトが見えてテンションが上がったから」

と、話しています。

どんだけアイマス好きなんですか~♪

青山学院の寮の部屋には壁一面アイマスTシャツが。

simoda

学校へは、このアニメバッグで通学する下田さん。

simoda112

ただでさえ有名人で目立つのにこんなバッグを持ってたら余計目立っちゃいますよ~。

好きですね~下田さん♪

スポンサーリンク


下田裕太の中学と高校について


下田裕太さんの出身中学校は、静岡県の小山町立小山中学校です。

あれだけ駅伝などで活躍するんですから中学時代もさぞかし活躍したんだろうなと思ったのですが、下田さん中学時代はソフトテニス部に所属していました。

陸上をやりたかったみたいなのですが、下田さんの通った中学には陸上部はなかったようです。

そして、下田さんの出身高校は、静岡県沼津市にある加藤学園高等学校です。

この高校にて下田さんの伝説ははじまるのでした。

念願の陸上部に所属し、高校3年時には陸上部をまとめる主将になります。

その後、才能が認められ、青山学院大学に入学します。

大学2年時には、全日本大学駅伝にて区間賞を獲得し一気にスターへと登りつめます。

そして、2016年2月28日に行なわれた東京マラソンでは、マラソン10代日本歴代の最高記録を更新しました。

高校時代から陸上をはじめたのに、大学時代には名誉ある成績を収めていますが、これもアイマスのおかげでしょうね♪

下田さんには男女問わずにファンが大勢いるのですが、理由は陸上での実力だけではありません。

この写真のように、明るくファンサービスもしてくれることからファンが増えているのです。

simoda88

陸上のことだけ考えればいいのに、これほどまでにSNSなどで明るい表情を見せてくれたらファンになっちゃいますよね♪

以前、企業が下田さんにインタビューをしたことがあったのですが、気取らず笑いを交えお話してくれて人を引きこむ能力があると言っていました。

サングラス姿も定評がありますよ~。

simoda44

まとめ


いかがでしたか?

陸上のスターでありアイマスを懸命に愛する男、下田裕太さんを紹介しました。

とにかく、プライベートでは部屋一面をアイマスにして、普通の男の子か?と思わせておいて、走るときはこの表情です。

これがたまらないんですよね~♪

これからもアニメに力をもらって大きな成功を収めてくださいね~♪