いつまでも良い意味で昭和な雰囲気が漂う清純派女優といえば、竹内結子さんですよね!

take7

あれだけかわいいくて綺麗なのに、気取ることも一切ないので、男女問わず大人気ですよね~♪

女性の方であれば、竹内さんのような女性に1度は憧れることでしょう。

そんな竹内結子さんのファンに、最近なったという方も多いのではないでしょうか?

当記事では、大女優・竹内結子さんの、

・結婚や離婚原因

・子供について


を深く掘り下げお話しますね~♪

スポンサーリンク


竹内結子のプロフィール


まずは、竹内さんの基本的なプロフィールから。

take11

生年月日:1980年4月1日

出身地:埼玉県さいたま市南区

身長:164cm

血液型:A型

デビュー:1996年

デビューは1996年と割りと早いんですよね~。

1996年放送のドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』にて女優デビューし、堂本光一さんのヒロイン役としてデビュー。

ジャニーズとの共演ということで有名になり一気にブレイク!

take99

こちらが当時の竹内結子さんなのですが、

今と変わっていなくかわいい~♪

竹内結子は誰と結婚して離婚したの?


意外にも竹内結子さんって結婚歴があり、実は離婚歴もあるんですよ~。

清純派女優なので、少しショックを受けるファンもいるでしょうが、竹内結子さんの過去を振り返ってみましょうか♪

竹内結子さんの過去の結婚相手は、中村獅童さんです。

naka

中村獅童さんは歌舞伎界ではトップ俳優と呼ばれ、2人の交際は非常にお似合いとまで言われていました。

竹内結子さんと中村獅童さんの出会いのきっかけは、2004年公開の映画『いま、会いにゆきます』です。

take1111

2人は映画の中で夫婦役を演じ、プライベートでの交際に発展しました。

はい!俳優と女優が付き合う王道パターンですね♪

ただ、これだけのビッグカップルなのにも関わらずフライデーなどの週刊誌にはスクープされてないんですよね。

2人は自宅などで愛をはぐくんでいたのでしょう。

交際はすぐにマスコミに発表され、その時、竹内さんは「中村獅童さんと真剣に交際しています」とコメント。

そして、交際から1年未満で2005年に竹内結子さんは正式に結婚することを発表しました。

その時、すでに竹内さんのお腹には子供がいて妊娠3ヶ月。

つまり、できちゃった結婚ってわけ♪

結婚を発表した時、中村さんは「この人を一生大切にしたい」とコメントしています。

が、しかしあんなことになろうとは・・・。

スポンサーリンク


竹内結子が離婚!


ご結婚されたのは2005年6月、その翌年の2006年の9月に大スキャンダルが発覚してしまいます!!

夫である中村さんは酒帯運転を起こしてしまい警察へ連行されてしまい、それだけでも大事件なのですが、

なんと、その助手席に座っていたのは、女優の岡本綾さんでした・・・。

okamoto

つまり中村さんは岡本綾さんに浮気してたってわけ。

個人的には竹内結子さんという美人女優が嫁にいながら、他の女優と浮気するか?と思っちゃいますけどね~。

中村さんは歌舞伎界でもトップ俳優ですから確かにモテるってのは分かるんですけどね。

そしてその後、夫の中村さんのお仕事は一気に激減していきます。

岡本綾さんに浮気されていたことを知ってしまった竹内さんは中村さんに対しての熱が一気に冷め、結果的には離婚を決めてしまうのでした。

正式に離婚は決定したのは、2008年2月で、結婚から約2年半ほどなのですが、その内、離婚調停中の期間が1年半ほどあったと聞くので幸せな結婚生活は1年ほどしかなかったということになりますね。

う~ん、浮気はいけません!

すでに、竹内さんと中村さんの間には子供も生まれており、親権は勿論竹内さんが持つこととなり、中村さんは竹内さんに毎月養育費として50万円をお支払いすることに。

清純派女優にバツを付けた中村さんの罪は重たいように感じますが、離婚において誰かを責めたって仕方ないですよね。

以上が竹内結子さんの結婚と離婚原因まとめになります。

芸能界では離婚はつきものですから、竹内さんも前を向いて女優街道を突き進んでほしいものです。

竹内結子の再婚について


竹内結子さんには男女問わず多くのファンがおり、誰もが竹内さんの再婚を願っています。

まぁ、それに関してはご本人が決めることなので、なんとも言えないのですが、竹内さんの再婚について1度考えてみます。

竹内さんの再婚は2013年に1度話題になりました。

再婚相手に浮上したのは、俳優の西島秀俊さん。

nisi

今話題の俳優ですよね~♪

出会いのきっかけは2013年のドラマ「ストロベリーナイト」でした。

ただ、芸能関係者の中では2人は交際していると話題になったのですが、週刊誌などでは2人の姿はスクープされてないんですよね。

なので、竹内さんと西島さんの熱愛は少し信憑性に欠けていました。

そんな中、西島さんは2014年に結婚を発表しちゃいます。

なので、仮に竹内さんとの熱愛が真実だったとしてもスピード破局だったってわけ。

これはファンとしては非常に残念なのですが、仕方ありません。

ただ、竹内結子さんといえば、誰もが羨む美人女優ですし再婚できないわけがありませんよね~。

竹内さん自身、現在はお仕事に力を入れてるだけなんじゃないでしょうか♪

なぜなら、竹内結子さんって元夫の中村さんと結婚するまでは本当にこれといった熱愛スキャンダルが無かったんですよね~。

とにかく清純派女優って感じ!

素敵な再婚相手が見つかるといいですね~。

スポンサーリンク


竹内結子の子供について


竹内結子さんには先述した通り子供がいます。

お名前は太郎くん。

いや~シンプルですな~。

そんなシンプルな名前を授かった太郎くんは2005年11月生まれであります。

写真も公開します♪

take11111

うん、かわいいですね~。

元夫の中村さん似ではなく、母親である竹内さん似といったところでしょう。

そんなかわいい太郎くんは有名進学校に通うほどの優等生なんですよ。

なんでも、竹内さんは太郎くんの教育には人1倍力を入れていると芸能関係者から聞きます♪

太郎くんの通う小学校は、青山学院初等部といい年間の学費は100万円を超えることもあるといいます。

元夫の中村さんと離婚した際、毎月養育費が50万円と先述しましたが、すべてが学費に消えちゃいますね~。

2009年には竹内さんと、子供の太郎くんの2人でディズニーランドへ行きその時は多くのファンに目撃されました。

竹内結子さんって男勝りな性格なイメージがあるのですが、夢の国では全然違い、子供の太郎くんに赤ちゃん言葉で喋るなどしてコミュニケーションを楽しんでいたと聞きます。

個人的には2001年放送のドラマ『ガッコの先生』での男っぽいイメージしかない!(笑)

take999

この時は短髪で男性っぽい竹内さんが見れたんですよ~。

あ、ランチの女王でも男っぽい性格でしたよね。

take333

さて、話を戻しましょう♪

そんなディズニーランドを楽しんだ竹内さんと子供の太郎くんですが、女優業も多忙ながら子供を夢の国へつれていくわけですから非常に子供を愛してるんですね。

こりゃあ、ますます再婚相手を探してほしいですよ~。

まとめ


いかがでしたか?

竹内結子さんの過去の離婚原因や結婚についてお話しましたが、竹内さん自身には非はないと分かったので本当に幸せになってほしいですよね。

子供の教育に力を入れ、女優業にも力を入れ、恋愛にも力を入れて今以上に綺麗な女優さんになってくださ~い♪

当サイトでは竹内結子さんの大活躍を応援してますよ~♪