ユメ、パールなどのあだ名で親しまれているバレー日本女子代表の山口舞さん。

個人的には、木村沙織さんの次にかわいいと思ってますよ~♪

オリンピックやワールドカップに出場して全国区になった山口舞さんを見て、ファンになった方もさぞかし多いことでしょうね!

この記事では、山口舞さんの彼氏と結婚の情報や忍者という衝撃的なあだ名の由来を紹介します。

スポンサーリンク


山口舞のプロフィール


まずは山口舞さんの基本的なプロフィールから。



生年月日:1983年7月3日

出身地:三重県志摩郡志摩町

身長:176cm

体重:62kg

血液型:O型

山口舞の彼氏と結婚の情報


あれだけ、かわいいんですから、さぞかし彼氏の1人や2人はいるでしょう。

なんて、思ったのですが、

実は、山口舞さんに現在彼氏はいません!

従って、結婚もしていません!

ふぅ~、安心安心。

男性ファンの方も一安心したのではないでしょうか?

山口舞さんに熱愛彼氏がいないとなると、僕やあなたにもチャンスがあるってことですからね!

これだけかわいいのに彼氏がいないなんて男性に興味ないのでは?なんて、思ったのですが、山口舞さんの将来の夢を見てみると・・・。


幸せな家庭を築くこと!


と、ありました!

なぁ~んだ!普通の女の子じゃないですかぁ♪

個人的には、山口舞さんの風貌は少し姉御系な感じがして、年下の男性をリードしそうなイメージですね。

山口舞さんはこれまで、好きな男性のタイプを語ったこともないのですが、すでに30歳を超えているのですから、結婚の視野に入れてほしいと切実に思います。

忍者というあだ名の由来は?


山口舞さんってタレントでもないのに、とにかくあだ名が多いんですよね。

ユメとか、パールとか、忍者とか。

由来がとても気になるそのあだ名の由来を紹介しましょう。

ユメ


ユメというあだ名は、山口舞さんが高校時代に先輩につけてもらったあだ名のようです。

由来は、夢を叶えられるように・・・と。

カッコよすぎる!

普通、後輩にそんな由来のあだ名つけられますかね?

いい加減な気持ちではそんなあだ名つけられないと思いますし、相当先輩からの愛情を受けて育ったのでしょうね。

パール


パールというあだ名の由来は、山口舞さんの出身地が三重県の志摩市だからのようです。

三重県の志摩市では、真珠が非常に名高いため、パールというあだ名がついたようです。

普通のその辺の女の子では、そんな由来でパールというあだ名はつけられないと思うんですが、山口舞さんはあれだけ綺麗な風貌だからこそ、パールというあだ名がつけられたのでしょう。

納得です!

忍者


出ました!忍者!

これが一番不思議なあだ名ですよね。

山口舞さんは試合中に変幻自在の予測不能な行動をとることが多く、対戦相手からすると、次の戦術が見えないようです。

そのため、対戦相手からは忍者と呼ばれています。

ですから、ファンがつけたあだ名ではなく、対戦相手がつけたあだ名というわけですね。

それにしても、忍者ってネーミングセンスあるなぁ。(笑)

ちなみに日本の対戦相手がつけたのではなく、海外の対戦相手がつけたあだ名のようですよ。

山口舞の性格もチェック


次に山口舞さんの性格も確認しておきましょう。

山口舞さんの性格を大まかに分けると以下のとおり。

謙虚

負けず嫌い

ひとつずつ細分化して見ていきましょうか。

謙虚


試合やインタビュー時に見せる山口舞さんの性格は、なんとなく謙虚なイメージがあります。

山口舞さん自身も、バレー選手になるまではおとなしい性格だったといい、選手になってからようやく自身の意見などを言える性格になったんだとか。

お顔を見る限り、サバサバした性格なのかと思えば意外に謙虚なんですね。

負けず嫌い


山口舞さんは自身の性格を一言で現すと負けず嫌いと言っています。

普段は謙虚でおっとりした性格なのですが、コートの中に入れば顔つきが急に凜としますからね。



プレー中に意識していることに関しても「強い気」と言っているので、負けず嫌いなのがよく分かります。

スポンサーリンク


山口舞の高校をチェック


山口舞さんの出身高校は、大阪国際滝井高等学校になります。

大阪国際滝井高等学校は、女子バレーの名門校でありまして、数々のトッププレイヤーを輩出している高校であります。

この高校時代にて、山口舞さんは、「考えるバレー」に出会ったといいます。

今まではパワープレイだったのに対し、戦術を論理的に考えるバレーに出会ったのでしょう。

高校時代はインターハイにてベスト8という悔しい結果に終わりましたが、現在は日本代表メンバーに選出され輝かしい結果を残していることは事実ですよね。

まとめ


いかがでしたか?

山口舞さんには熱愛彼氏はいないが、結婚願望はあると分かったところで一安心でしたね。

あだ名に関しては、色々なあだ名はあるものの、どれも由来が非常に素敵でした。

性格に関しては、謙虚であるが、負けず嫌いという性格と分かりました。

夢を叶えられるようにと先輩に付けてもらったあだ名「ユメ」ですが、幸せな家庭を築くことが夢である山口舞さん。

その夢が叶うよう、当サイトでは応援させていただきますね。