小動物のような風貌で日本女子バレー界を引っ張るのが、宮下遥さんですよね!



あの愛くるしいかわいいお顔なのに、スポーツ選手というのが、たまりません!

世間でも、かわいい!と評判の宮下遥さん。

ファンの方もさぞかし多いでしょう。

この記事では、宮下遥さんの私服や高校、性格を紹介しちゃいます!

スポンサーリンク


宮下遥のプロフィール


まずは宮下遥さんの基本的なプロフィールから。



生年月日:1994年9月1日

出身地:三重県桑名市

身長:177cm

体重:58kg

血液型:B型

お顔が小さいので身長は低いのかと思ったのですが、さすがバレー選手。

177cmもあるんですね♪

宮下遥の私服がかわいい!


バレーボール選手の私服が気になるファンが多いんですよね~。

普段はユニフォーム姿だから、そうなっちゃうのかな?

では、宮下遥さんの私服姿を公開!









いかがでしょうか?

宮下遥さんは女性らしい私服を着るのかな?と思いきや、男性っぽい私服ですね~。

TシャツやGジャンといった男性が好みそうなファッションに身を包む宮下遥さんですが、お顔を拝見すると、髪型は常にショートヘアです。

ですから、女の子女の子している私服より、ボーイッシュなカジュアルな私服を好むのでしょうね。

髪型に私服がマッチしていてオシャレです!

こんなかわいい子とデートなんか行けたら最高ですよね~!

宮下遥の高校をチェック


お次は、宮下遥さんの学歴のコーナー!

せっかくなので小学校から紹介しちゃいましょう♪

宮下遥さんの出身小学校は、三重県にある市立城南小学校になります。

この小学校在学中の小1のときに母のすすめで宮下遥さんはバレーをはじめることとなります。

でも、父が昔サッカー選手だったので、その影響もありえそうですね。

こちらは宮下遥さんの小学生時の写真。



うん、今と変わらずかわいいですね~♪

この頃からこの髪型だったんだぁ♪

そして、宮下遥さんの出身中学校は、大阪にある大阪国際大和田中学校です。

三重県で生まれた宮下遥さんですが、中学生になってからは大阪に引越ししたようです。

中学校に入学してからも小1ではじめたバレーをやめずに継続し、この時にアタッカーあらセッターに転身することとなります。

こちらが中学生時の宮下遥さん。



いや~、こちらも今と変わらずかわいいの一言ですよね。

なんだか、少しお顔が疲れちゃってますけど、試合後だったのかな?

ちなみに宮下遥さんは中学生時には、とうとう女子バレー業界で頭角を表し、15歳2ヶ月という年齢で史上最年少でプレミアリーグである岡山シーガルズのメンバーとなります。

そして、宮下遥さんの出身高校は、大阪国際滝井高校です。

こちらの高校は女子バレーの名門校でして、春高バレーで準優勝するなど偉大な成績をおさめたことで非常に有名なんですよ~♪

宮下遥さんは高校生時にはすでに、全日本女子チームの登録メンバー33名に選出され、その名を全国区に轟かします。

こちらは宮下遥さんの高校入学当時の写真。



高校生が入学式にテレビの記者にインタビューされるって偉大な高校生ですよね~♪

でも、風貌はやっぱり普通の高校生って感じでかわいい!

こちらは宮下遥さんが高校生時代に、岡山シーガルズが3位に入賞したときの写真。



すごく名誉な賞を受賞しているにも関わらず、のほほ~んとした表情に萌えてしまいますよね♪

スポンサーリンク


宮下遥の性格もチェック


宮下遥さんの性格はそのボーイッシュな風貌に相反して、少し臆病なところがあります。

以前、日本代表のセッターを任されたときに、「私がセッターになって日本代表が弱くなったと思われるのが怖い」と発言しています。

もう少し自分に自信を持っていいですよ!遥ちゃん!


そして宮下遥さんは、男気のある性格の持ち主でもあります。

以前、試合中にチームメンバーと衝突したときに前歯を2本折れたときがあるのですが、その際にまったく気にせずにプレーを続行したというエピソードがあります。

男性なら分かりますが、女性が前歯を2本折ったら、相当ショックなはずなのに顔色ひとつ変えずにプレーを続行するなんて非常に男気ある性格ですよね!

それだけバレーを愛しているのでしょうね。

ちなみに、宮下遥さんの将来の夢は「お嫁さん」。

男っぽいかと思いきや、やっぱり女の子です♪


他には、宮下遥さんはファンに対して少し無愛想な性格といわれているんです。

なんでも、ファンがサインを申し込んだら断れたことがあるそうで・・・。

ただ、これに関しては嘘のように感じますね。

だって、宮下遥さんはこの笑顔の持ち主ですよ?



ファンに対しても優しい性格だと思うんだけどなぁ・・・。

まとめ


いかがでしたか?

宮下遥さんの私服姿はボーイッシュな服装と分かりましたが、髪型と相性の良い私服でセンスがgoodでしたね!

小学校から高校までのエピソードに関しては、中学生のときからバレーの才能に恵まれ、バレーをするために生まれてきた天才少女ということが判明。

性格については、私服や髪型にマッチして男っぽい一面があることが分かりましたね♪

そのパワフルな性格で日の丸を引っ張っていってください!

当サイトでは、宮下遥さんを応援します!