女子バレー日本代表メンバーの中でも一際目立つ存在が、佐藤あり沙さんですよね!

個人的には少しギャルっぽくみえてタイプです。(笑)

バレー選手なのに、華奢な体型もgood!

僕のように、佐藤あり沙さんのファンも多くいらっしゃるのでは?

と、思いこの記事では、佐藤あり沙さんの彼氏や結婚の情報、中学と高校の紹介、私服姿もチェックです!

スポンサーリンク


佐藤あり沙のプロフィール


まずは佐藤あり沙さんの基本的なプロフィールから。



生年月日:1989年7月18日

出身地:宮城県仙台市

身長:164cm

体重:52kg

血液型:A型

佐藤あり沙の彼氏と結婚について


あれだけかわいいんですら、そりゃ結婚してたり彼氏の1人や2人いるでしょう!

なんて、思ったのですが、実は現在佐藤あり沙さんに熱愛彼氏はいません!

よって、結婚もしていません!!

これは、佐藤あり沙ファンの男性には嬉しい情報ではないでしょうか?

でもね、佐藤あり沙さんには「結婚してる!!」って噂が絶えることないんですよ!

その理由がコレ。



女性ファッション誌にて絶大な人気を誇る、佐藤ありささんの結婚報道なのですが、同姓同名の方が結婚したことにより、バレー選手の佐藤あり沙さんが結婚したのでは!?と、ファンが勘違いを起こしたようですね。(笑)

佐藤あり沙さんと同じく佐藤ありささんもギャルっぽい容姿ですし、勘違いする気持ちが分からなくもないのですが。

まぁ、なにはともあれ、佐藤あり沙さんは結婚していないので、ご安心を!!

あれだけ、かわいいのになぜ彼氏がいないのか気になりますね~。

まさか、男性に興味がないのでは!?

なんて、思ったのですが、佐藤あり沙さんは、以前インタビューにてこう答えています。

記者「幸せだと思う瞬間は?」

佐藤あり沙さん「好きな人と好きな物を食べて好きなところに行くこと」



なぁ~んだ!全然普通の女の子じゃないですか!!


現在、彼氏がいない佐藤あり沙さん、これは僕やあなたにもチャンスがありますよ~!!


ちなみに人見知りで自分からは行けない性格のようなので、こちらからアプローチしたいものですよね!

あらら、なんだか個人的な勝手な妄想になってしまいましたが、ついでに佐藤あり沙さんの性格もチェックしておきましょうか。


先述したように、佐藤あり沙さんは自身を人見知りと言っているのですが、コートの中では人見知りの性格を感じさせないような気がします。

多くのバレーボール選手は試合中コート内では、キツイ表情で試合に臨むのに対し、佐藤あり沙さんはコート内で笑顔が多い気がするんですよね。

たとえば、コレとか。



コレとか。



バレーを楽しんでやっていますし、メンバーや対戦相手ともきちんとコミュニケーションがとれていないと、このような表情はできないはず。

それに、公式ツイッターのつぶやきを見ていると、試合が終わったあとは、「ありがとうございました」とファンに向けてコメントしていますし、素直で明るく優しい性格を思わせますね。

佐藤あり沙の中学と高校をチェック


佐藤あり沙さんの出身中学校は、仙台市立富沢中学校です。

佐藤あり沙さんは小学生のときにバレーボールを母と姉の影響ではじめるのですが、小学生時と中学生時には大きな成績は残していないようですね。

そして、佐藤あり沙さんの出身高校は、古川学園高校です。

古川学園高校は、何人ものバレーボール選手を輩出した女子バレーの名門校なのです。

日本代表メンバーの田代佳奈美さんも、この古川学園高校の出身者であります。

佐藤あり沙さんは高校に進学し、ようやくバレーの才能を開花させ、ライトプレイヤーとして春高バレーやインターハイへ出場し実績を収めました!

ちなみに佐藤あり沙さんの出身大学は、東北福祉大学です。

が、大学時代は女子バレーにて大きな実績は残していない様子。

そして、大学を卒業した2012年に日立リヴァーレに所属が決定し、2013年に日本代表メンバーの一員となりその名を全国区に轟かすこととなりました。

スポンサーリンク


佐藤あり沙の私服姿をチェック


ギャルっぽい雰囲気の佐藤あり沙さんですが、気になるのは私服姿でしょう!







ギャルじゃないですかぁ!!!

かわいい!!!

普通の女の子って感じ!!!

ちなみにコートの中では・・・。

こんな感じ。



化粧が全然違いますし、凜とした表情で一気にプロのバレープレイヤーを感じさせます・・・。

その、ギャップがいい!!!

ただ、ユニフォーム姿もオシャレなんですよね~!

まとめ


いかがでしたか?

女子バレー日本代表の中でもギャルっぽい今風の佐藤あり沙さんを紹介しましたが、日本代表選手も、プライベートでは性格も私服も普通の女の子だと分かって嬉しいですよね!

最近のインタビューにて、10年後は結婚してお嫁さんになっていたいという夢を持っている佐藤あり沙さん。

あれだけかわいいんですから、その夢はきっと叶うはず。

コートでは多くの人に夢を見せて、プライベートではたくさん恋をして、素敵な女性になってください!!