女子バレー日本代表の中でも1番可愛いと評判なのが、木村沙織さんですよね。

と、いっても、個人的に1番かわいいと思ってるだけなのですが。

日本女子バレーの勢いは今後もとどまることを知らないので木村沙織さんはバレー界から仮に引退してもタレントとしてやっていけるんじゃないの?と思ってしまう。

この記事では、木村沙織さんの結婚相手との馴れ初めや、天然な性格などについて紹介しますね!

スポンサーリンク


木村沙織プロフィール


まずは、木村沙織さんの基本的なプロフィールを。



生年月日:1986年8月19日

出身地:埼玉県八潮市

身長:185cm

体重:68kg

血液型:O型

木村沙織の結婚相手との馴れ初めは?


あれだけかわいいんですから、そりゃ結婚してますよね!

まずは木村沙織さんの結婚相手となる旦那さんはこの方です。

日高裕次郎さん!



誰だかわからないという方のために説明すると、日高裕次郎さんは、インドアとビーチで大活躍した元バレーボール選手なのであります!

どおりで筋肉質なわけだ。

日高さんは現在、バレーボール業界を引退してパナソニックの社員として活動されています。

スポーツ選手は収入が安定しないですから、大手企業の社員ということで木村沙織さんも一安心なのではないでしょうか。

2人の出会いと馴れ初め


2人の出会いのきっかけは、いまだに謎に包まれているのが事実なのです。

ただ、2人共、スポーツ選手ですから、出会うきっかけなど非常に多くあるでしょう。

2人は結婚前から何度か熱愛交際している現場を週刊誌などにスクープされています。

こちらがその時の写真。







シンプルなファッションに身を包む2人ですが、身長が高いせいかオーラがありますよね。

ちなみに木村沙織さんの身長は185センチ、対して旦那の日高さんの身長は188センチなので、3センチ差でなんとか日高さんの方が背は高いんですよ。

木村沙織さんと日高さんの結婚の馴れ初めは、ニュースなどで報道されていないのですが、木村沙織さんは男性を交際相手に選ぶとき、外見ではなく性格で選ぶといわれています。

ですから、顔で日高さんを結婚相手に選んだわけでなく、日高さんの包容力や気さくな性格で結婚相手に選んだのでしょうね。

それに、結婚を発表したのは、2015年9月なので、当時木村沙織さんの年齢は29歳ですから、結婚にも焦っていたのも馴れ初めの要因と考えられます。

木村沙織の好きなタイプをチェック


ちなみに木村沙織さんは、結婚する前に好きな男性のタイプについて語ったことがあるのです。

木村沙織さんの好きな男性のタイプは以下の通り。

・身長の高い人

・スポーツ選手

・面白い人

・落ち着く人

結婚相手の日高さんが、面白い人なのかどうかは分かりませんが、その他3点の項目はクリアしていそうですね。

でも、木村沙織さんの身長は185センチですから、それより大きい男性って非常に限られてますよ。

木村沙織の元彼氏もチェック


現在は日高さんと結婚されて幸せな人生を謳歌している木村沙織さんですが、歴代の彼氏もチェックしてみましょう。

石島雄介



木村沙織さんと同じく、バレーボール選手の石島雄介さんとは2009年頃に木村さんと交際されていました。

こちらは週刊誌などではスクープされていないものの、ファンは二人でいるところを何度も拝見したといいます。

米山裕太



米山裕太さんもバレーボール選手であります。

こちらも、石島さん同様、週刊誌などでスクープされていないのですが、木村沙織さんとの親密度は非常に高かったといわれています。


以上の2人が、木村沙織さんの元カレといわれている方々なのですが、週刊誌などでスクープされたわけではないので、個人的には信憑性は低い気がしますね。

スポンサーリンク


木村沙織の天然な性格がかわいい


結婚相手は日高さんだと分かったところで話は変わって、木村沙織さんの天然な性格にスポットを当ててみましょう!

なんでも、木村沙織さんの性格は天然とファンの中では非常に有名なんですよね。

木村沙織、天然伝説をいくつかピックアップしてみました!

花と鼻勘違い事件


木村沙織さんが花を持って記者のインタビューに応じたときのこと。

手に持っている花を「もう少し上に上げて」とカメラマンに言われたときに、木村沙織さんは自分自身の鼻をクイッと上に上げたのです。

木村さんのような美人が鼻を上にあげても、かわいい気がしますけどね。

ただ、このエピソードは個人的には木村さんのボケというか、ちょっとしたサービス精神のような気もしますね。

△です事件


ワールドカップ後に今日の自身の点数は何点でした?と記者に聞かれたときに、

「△です!」

と、自信満々に答えた木村沙織さん。

△という表現はいいものの、点数は何点?と聞かれているのに、記号で答えるって・・・。

△ということは50点くらいだったのかな?

たいしゅうせい事件


木村沙織さんが試合の前に「チームの集大成の試合にしたい!」と言いたかったところ、

「チームのたいしゅうせいにしたい!」と言ってしまったそうです。

緊張しちゃったんですね、木村さん・・・。

日本女子バレーのリーダーなんですから、これを聞いたメンバーはビックリしちゃったでしょうね。

ワールドカップって凄いんですか?事件


ワールドカップに参戦する際、報道陣から激励の言葉を頂戴したときに、

木村さんは「ワールドカップに出るって凄いことなんですか?」と、話したというエピソードがあります。

いや、凄いですよ?!木村さん!


以上が木村沙織さんの天然な性格といわれるきっかけとなったエピソードとなります。

どれも度肝を抜けれるエピソードですが、そんな天然な性格を思わせない試合中の表情はギャップですよね!

これだけボケることができれば、引退後もタレントとしてやっていけること間違いなしです!

まとめ


いかがでしたか?

女子バレー日本代表の中でも一番かわいい木村沙織さんに迫ってみましたが、結婚相手の旦那はバレーボール選手の日高裕次郎ですが、活躍ぶりをみれば、木村沙織さんとの格差婚のような気もしますね。

木村さんの天然な性格については、試合中の凜とした表情とは裏腹で非常にかわいいエピソード満載でしたよね。

ちなみに木村沙織さんの夢は引退後、鎌倉で家族とカフェを開きたいと語っています。

そんな木村さんの素敵な夢を当サイトは応援していきます!

木村沙織の家族や収入について