時をかける少女が初のドラマ化ですね~!

主演を務めるのはセクシーゾーンの菊池風磨くん!

いや~、菊池くんが主演を務めるのならば、ドラマ時をかける少女のロケ地や撮影場所が非常に気になりませんか~?

だって、そのロケ地に行けば、憧れの菊池くんに出会えるかもしれないんですよ?

この記事では、そんな菊池くんファンのためにドラマ時をかける少女のロケ地・撮影場所をまとめましたので参考にしてくださいね!

スポンサーリンク


ドラマ時をかける少女のロケ地・撮影場所


伊豆三津シーパラダイス




ドラマ時をかける少女を見て、まず思うであろう謎の水族館の場所は、

伊豆三津シーパラダイスです。

開館は1930年とかなり歴史の古い、水族館なんです。

水族館ではめずらしく、ペットも連れて行けるという水族館!

ドラマ時をかける少女以外のドラマでは、「ごめんね青春」のロケ地としても使われました。

他の水族館とはなんだか違った幻想的な雰囲気がドラマのロケ地にはピッタリなんです。

ちなみに、住所は、静岡県沼津市内浦長浜3-1になります。

沼津港




ドラマ時をかける少女を見て、「あの綺麗な港町」はどこ?と思った方も多いでしょう。

そんな港町の名前は沼津港です!

今後も時をかける少女のロケ地として使われることはあるでしょうが、出演者に出会えなくとも、とにかく海鮮料理が美味しいんです!

美味しい海鮮料理が食べたければ、ぜひ沼津港へ!

沼津市役所




一見、学校のように見える沼津市役所でも、ドラマ出演者の菊池くんの目撃情報が多数ありました。

時をかける少女の原作では、学校が登場するので、学校としてロケ地に使われたのかな?

永代橋


幻想的な雰囲気をかもち出す大きな橋は永代橋。

こちらでもドラマ時をかける少女のロケ地として使われました。

こんなところで愛の告白なんかされたらたまりませんね~。

大久保公園




静岡県沼津市にある大久保公園でも時をかける少女のロケが行われました。

こんな一見、田舎で素朴な公園でもロケが行われてたなんて・・・。

近所の方が羨ましい!

スポンサーリンク


まとめ


以上が、時をかける少女のロケ地・撮影場所となりますが、静岡県の沼津での撮影が非常に多かったですね。

静岡県に住んでる方であれば、町を歩いてるだけで時をかける少女の出演者に出会えるかも!?

いや~うらやましいですね~。

ただ、地方の方でも今回紹介ロケ地は素敵な場所なのでぜひ1度足をはこんでみてくださいね~!