ワールドカップバレー2015が開幕し、一際目立つ存在が石川祐希さん。



イケメンだし、かわいいしもうメロメロになっちゃいました!

試合でも圧倒的な強さを見せ付けてくれたわけですが、知りたいのは彼のプライベート♪

今回は石川祐希さんの中学時代や高校時代、性格に私服ネックレスなんかもまとめちゃいます!

スポンサーリンク


石川祐希の中学時代について!


石川祐希さんの出身中学校は、岡崎市立矢作中学校になります。

小学校4年生のときにバレーをはじめた石川祐希さんですが、小学校の頃はまだまだ実力も花咲いていなく、中学時代にやっとバレーの才能を開花させます。

そして中学時代に初の愛知県選抜メンバーに選出され、2010年の全国大会ではチームを準優勝へ導きました。

中学時代に全国大会に出場する時点で、ヤバイです・・・。

石川祐希の高校時代について!


石川祐希の出身高校は、星城高校になります。

多くの優秀なバレー選手を世に送り出した名門校としても有名。

中学時代からレギュラー入りしていたので実力と身体も高校に入ってから急上昇。

高校2年生からはチームを率いるエースに抜擢され、チームをインターハイベスト6に導きました。

高校3年生になると、キャプテンに昇格。

2年生のときと同じく、チームをインターハイベスト6まで導き、公式戦99連勝という快挙を成し遂げます。

以上の実績を見る限り、中学時代に比べ、高校では一気にバレーの才能を開花させていますね。

中学時代までは、セッターとしての転向を視野に入れていたものの、高校に入ってからは身体が大きくなりエーススパイカーとして活躍したようです。

石川祐希の家族構成をチェック!

スポンサーリンク


石川祐希の性格はいいの?


ではここから石川祐希さんのプライベートな部分に迫っていきます。

性格を細分化すると、以下のとおり。

  • コミュニケーション能力高め
  • 負けず嫌い

1つ1つ深掘りしてきましょう。

コミュニケーション能力が高めというのは、石川祐希選手は年上の先輩に対してプライベートでは冗談半分でタメ口で話しているそうです。

これに関しては意外ですね~。あれだけ可愛い顔して。

しかし、全日本バレーの選手は皆石川祐希さんよりも年上なわけですから、中々コミュニケーションはとりにくいはず。

そこでタメ口を取り入れてコミュニケーションを図ったわけですね。

他の選手も石川祐希さんの実力は理解しているはずなので、タメ口を聞かれても怒れないですよね。(笑)

次に負けず嫌いというのは、やっぱりバレーに対してですね。

石川祐希さんはかわいい顔に似合い、試合で負けてしまうと泣いてしまう癖があります。

そこでのコメントは「悔しさしかない」と話しており、男らしい一面があるようです。

ワールドカップでは日本は勝ってほしいけど、石川祐希さんの泣いている姿を見てみたい気もする。(笑)

私服やネックレスについて


アスリートの方々を拝見するときは基本はユニフォーム姿ですよねー。

ファンになっても私服が見れないのが残念です。

デート用の私服とは言えませんが、こちらの写真なんていかがでしょうか?


石川祐希さんのダウンジャケット姿です。

練習着やユニフォームとはまた違った印象ではないですか?

全日本女子はバラエティー番組に出演して私服姿を拝めることはあるものの、男子ってあんまり私服姿を披露する機会がないですよねー。

でも石川祐希さんはイケメンですし、今後テレビには多く出演してもっと私服姿を披露してくれそう。

そして、石川祐希さんのネックレスについて気になる方も多いようです。

ファンの間で話題になっているのはこのネックレス。

試合の時もずっと付けてるんですよねー。

石川祐希さんの気になるネックレスのブランドは、SEVメタルバーチカルV2というネックレス。



個人的にはあまりカッコイイとは思えませんが、石川祐希さんがつけるとカッコよくみえちゃいますよね。

SEVメタルバーチカルV2の価格は、2万4千円になります。

インポートブランドなんかと比較したら全然高くもなく普通の高校生でも買えそうな値段ですね。

これが50万円とかだったら、石川祐希さんのバックに女の影が・・・。

しかし、そんな心配は不要でしたね!

石川祐希の恋人の噂!

まとめ


いかがでしたか?

全日本バレーで活躍する石川祐希選手の中学時代と高校時代、そしてプライベートな部分もチェックしましたが

バレー一筋というのが伺え、試合と同じくプライベートでも誠実そうな男子ということが分かりましたね!

19歳という若さですが、日の丸を背負って日本を優勝に導いちゃってください♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。