木村沙織さんといえば、バレー全日本女子メンバーの中でも、最も期待されているメンバーではないでしょうか。

その本物の実力と美貌は、日本の宝といっても良いでしょう。

8月22日からいよいよ、ワールドカップがはじまるわけですが、今回は木村沙織さんの海外の評価や実力について。

プライベートな家族構成に収入もチェックしちゃいましょう!

スポンサーリンク


木村沙織の海外の評価はどうなの?




日本では超有名選手である木村沙織さんですが、これといって特別に海外で評価を受けているという話は聞いたことがありません。

海外では皆、自分が住んでいる国の選手に目がいっちゃってるんですかね。

しかし、だからといって木村沙織さんが海外から評価がないとか人気がないとかそういう訳ではないのです。

木村沙織選手が、トルコリーグに移籍した時には、サーブ、パス、ブロック、スパイクどの分野においてもチームに貢献していたと海外の方は高く評価していました。

しかし、欧米バレーではブロックとパワーが極めて重要視されるために木村沙織選手にはあまり注目がいかなかったのだとか。

海外では、日本人選手はどうしてもパワーが低いためにあまり注目されていなかったものの、欧米で活動できる実力があるのですから、それだけでも凄い人材ですよね!

木村沙織の実力について


日本や海外でも好意を持たれている人気選手の木村沙織さんですが、肝心の実力はいかがなものなのでしょうか。

まずは、批判的な意見から紹介。

実力は無く、アイドル扱いされ過ぎている


木村沙織さんは、その美しい美貌があってか、実力は大してないのにただ可愛いだけでアイドル的存在として視聴率をとるためだけに活動しているのではないか?という意見が多くありました。

試合に出場するときも木村沙織さんだけゼッケンの名前の表記が苗字ではなく名前になっていたりと、細かなところに指摘する視聴者が多くいましたね。

スパイクやレシーブがミスすることもしばしばあり実力にも欠けていると言う方も多かったです。

次に木村沙織さんの実力を認める方の意見。

木村沙織は天性の実力の持ち主


木村沙織選手は前述したようにトルコへの移籍経験もあり、実力は申し分なく、天性の読みを持っていると言う方が多くいます。

たとえば、木村沙織さんは選手の中でも唯一コーチから、「自分がここだと思った時は、自由にブロックに入っていい」などともいわれ、その実力はコーチも高く評価しているとききます。


まとめると、木村沙織さんの実力を否定する方と認める方では半々くらいに別れている様子。

スポーツ業界に対する視聴者の意見は年々厳しくなっている気がしますが、プレッシャーに負けずに2015年のワールドカップで活躍してほしいところですね。

その点は木村沙織さんの性格は天然でマイペースなんて言われているので、心配ないか。

スポンサーリンク


木村沙織の家族構成は?


木村沙織さんの家族構成は、母、父、妹、木村さんの4人家族です。

結構一般的な家族構成のようですね。

ちなみに木村沙織さんがバレーボールを始めたきっかけは、両親のすすめでした。

母や父はバレーをやっていたかは定かではないですが、木村さんの才能を見据えてのことだったのでしょうか。

木村沙織さんの妹もバレーをやっているとのことで木村家族には、今後非常に注目が集まりそうですよね。

木村沙織の収入はどれくらい?


では、最後はかなりプライベートな疑問に踏み込みます。

ずばり木村沙織さんの収入です。

まず、バレーボールの日本代表選手の収入って実はかなり低いのです。

収入は年俸にして、600万円~800万円にいけば良いほうなんだとか。

ですから日本で最も有名な木村沙織さんなら800万円は貰っているのではないでしょうか。

ちなみに、木村沙織さんが海外でプレーしていた頃は衝撃的な収入をもらっていました。

ワフバンクに所属していた頃の収入は1億円超えとも言われ、その後ガラタサライに移籍した時でも3400万円ほどの収入と言われています。

日本の収入と海外での収入では同じバレー選手でも全然違うんですね!

今後、日本で活動する木村沙織さんですが、日本の収入で満足できるかが心配ですね。

好きなバレーを仕事にしている分、収入は関係ないか。

まとめ


いかがでしたか?

日本バレーの木村沙織選手の、世間の評価やプライベートな疑問にお答えしましたが、かなり賛否両論な部分もあるようですね。

たとえ、どんな評価を受けたとしても、後悔のないプレーで視聴者を圧巻してほしいですよね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。